見出し画像

日本大会を目前に気持ちが沈んでいる人へ

エリア大会で全力を尽くした後、

日本大会までの数週間、数ヶ月の間で

燃え尽き症候群 に陥ってしまう人がいる。


「辞退しようかな・・」


「また時間もお金も労力もかかる・・」

「また子供や家族を後回しにしてしまう・・」

「また色んな人に協力してもらわないといけない・・」


待って〜


それ、勘違いだからね。


思い込み。

思い込みというか、考え方の違い。



まだ、実質、


なんも始まっていないんだよな。。



モチベーションというものは、
何かを目指すときに、存在しない。

(過去の記事にあります)


今その気持ちこそ、乗り越えるべきとき。


今、その気持ちから目を背けても
また必ず、同じ問題はやってくる。


選択は自由。


やるもやらないも、自由


何を理由に頑張るのか

何を理由に辞めるのか

自分以外の人からしたら、どうだっていいの。



ただ、よく考えてみてほしい。



やらない理由や言い訳を探す?



どうしたら、バランスを保てるのか
どうにかしてやれる方法を見つける
自分の心や環境と相談する?


どっちが、巡り巡って、


あなたの力や財産になるだろうか?


たくさん応援してもらいましょう?

逆の立場になった時に、
しっかり応援して差し上げましょう。


家族も巻き込みましょう?

家族の愛が、一番の力だから。
申し訳ないなんて思わなくていい。
この数ヶ月の取り組みで、
家族が不仲になった人なんていない。
子供も夫も、絶対に応援してくれる。


お金なんて使わなくていい。

ガイドブックやチケットを沢山売らなければ
あなたの想いは届かないでしょうか?
そう思ってる時点で、その想いは届かない。
想いは声にすればいくらだって届けられる
声出すのにお金がいるか?
SNSで発信するのにお金がいるか?
たくさんの人に聴いてもらえる
見てもらえる場が既にあるのに、
何を更に求めるの?


時間が足りない。

大丈夫。みんなないから。
みんな働きながら、いくつも事業をしながら
家事や育児をしながら、
色んな状況の中で挑戦しているんだから。
限られた時間の中で、
できることやったら それでいい。
やり方は、いくらでもある。



あと何がある?
気持ちが沈んでく理由。


他にあればコメントで教えてほしい👍


ということで、ピンチはチャンスよ。


いつだって乗り越えられる壁しか
現れないのだから


たくさん悩んで、乗り越えましょう。


ひとつ、レベルアップしましょう✨


櫻井結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?