見出し画像

ガイドブック/各エリアの魅力

Beauty Japan VENUS
エリア大会のガイドブックを
サロンに飾っているのですが、

みていただいた方には
「美容雑誌みたいだね〜!」

と言われます。

VENUSエリアガイドブック


私も初めて見たときに、
美容雑誌のようだなぁと思ったので

このガイドブックを作られた
VENUS運営方々の狙い通り?!

なのかもしれません✨✨


今年から新エリアとして開催された
VENUSエリア

「美しく愛される女性」
美のカリスマを生み出す


というテーマがありました。

主催の水紀華さん自身が美しく、
美を通して人を笑顔にする
という使命をお持ちなので

【美】に特化したエリアで
ガイドブックにも美容情報満載でした🌹


だからやっぱり、、、

狙い通りだったのかも。と勝手に思ってます🤭

来年のテーマは、

令和の舞踏会


ミステリアスな要素もあり素敵❣️
どんな大会になるのか、楽しみです。



エリア大会も日本大会も共通して

Beauty Japanの評価対象


内面・人生のキャリア・今後の活動
どんな使命を持ち、どんな風に生きているのか
そしてどんな風に社会と関わっていくのか


これらが評価軸となって審査されます。

「綺麗だから」
「スタイルがいいから」
「可愛いから」

これらは一切通用しません😃

というか、内面は外見に100%出ますので
一言話せば見抜かれます。
話さなくても行動だけで見抜かれます。
SNS発信だけでも見抜かれる時もあると思います。

そのくらい、運営の方々一人ひとりが
使命を持って生きている人たちだから
です。


なんだか威圧してるみたいですね🤣🤣

そんなつもりはありません笑


外見ではなく、内面を見て評価される大会だよ〜
ということを伝えたかったのですが🤭
BJ愛がつい、、笑


エリアによってコンセプトやテーマを掲げてますので
日本大会のインスペクションで集まったときには、
エリアごとに色があるな〜と感じました。


どのエリアで出場しても、
自分の使命を全うすることには変わらないので
出場している人や雰囲気を見て、
ここで挑戦したい!
と思うエリアを見つけるのもいいですね👀💡

ドレスコード:白
ドレスコード:黒


↑こちら2枚の写真は
VENUSエリアインスペクション時のもの
(日本大会でもドレスコードがあることが多いので、
華さんはエリアの時からそれに慣れてもらうために
このように設定していたんだと思います)

ガイドブック撮影の時も、
色指定がありましたので、
統一感を出すことだけでなく
日本大会に慣れるため!(と思います)


日本大会ガイドブックも
もちろんテーマがありました👗
届くまでのお楽しみですが。


まだ見ていないのですが
多分、相当、、かっこいいです✨💖

皆さんの写真だけでなく
想いや活動内容もしっかり綴っていますので
ガイドブックを見た上で
当日のプレゼンやスピーチを聴いていただけると

もぅ、、

ファンになるかもしれません!笑
(是非推しを見つけてください👍🏼)


撮影にあたっては、
クリエイティブチームの方々が
全身全霊で手をかけてくださいました。
(カメラマンやヘアメイク、その他諸々、、)


約70名ものファイナリストを
一人ひとりの個性を活かして
美しく見える角度や背景、アングルにこだわり
そして選別、編集、、


考えただけで気が遠のきます😂😂😅


だけどこれをやってくれている人がいる

何事もそうだけど

一つの物事の裏側には
たくさんの人が関わり動いている


感謝とリスペクトを忘れてはならん

ですね。


ガイドブック、まだ注文していないよ〜
という方は、是非ご注文ください❣️


日本大会の事前審査として
Facebookの登録もお願いいたします❣️

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらも必ずフォローお願いします🎵


来年度2024の大会も
各エリア出場者募集中です!

我こそは❗️という方は是非。

自信ないけど興味ある、、
という方も是非❗️

まだ私自身が今大会挑戦中なので
それどころではありませんが...😂w

でも自信を持って、
素晴らしい大会だと言いきれますよ❤️‍🔥

VENUS大会はLINE登録して情報をお待ちください👍🏼
本部に直接問合せでもOK👍🏼

毎年開催エリアは拡大し
応募者、出場者、グランドファイナリストも増え続けてる。

日本大会は大会史上最大規模の
収容人数、ランウェイ長さ。

どんどん大きな大会になってる。
こんなに伸び続けているコンテストは
他にない。


自分の価値を、自分で見出そう✨


ということで!
今日はBJのエリア・日本大会の
ガイドブックについてでした🌹

届くのがとっても楽しみ!

読んでいただきありがとうございました😊


櫻井結

#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?