見出し画像

変わらないものの価値

多奈波太神社

たなばた神社と読みます。

とても素敵な名前。。


今日は多奈波太神社の祈願祭があり、
参列させていただきました。


Wellnessエリアグランプリのミエさん
御尽力いただき、
ご一緒させていただけることに。


議員さんも3名お越しになるということで
Beauty Japanについて
日本大会についても
お話しさせていただくことができました。

『是非、北区に冠を持って帰って来てください❗️👑

と激励のお言葉をいただき
身が引き締まる思いです。

お写真も快く撮っていただけました


どれもこれも感動することばかりだったのですが、
私が一番感じたのは、

「こうして神社は守られているんだ」
ということ。


ミエさんは月に一回、
お掃除をしたり水まきをしたり
こういった行事にも参加されているそうです。

地域の方もたくさんいらしてましたが
みんなで神社を守る!という印象。


当たり前のように、
初詣や祈祷、お祓いなど参拝をできているのは
こういった方々が普段から
お手入れをしてくださっているから。。


世の中って、全てがそうなんですよね。


当たり前の裏側には
必ず誰か何かの力が費やされている


どんどん進化していく
新しいもの便利なもので溢れ
古いものは排除されていく世の中

変わるものの方が断然に多く
また自分も人々も変わっていき
変えたいとも思っている身分だけれど

変わらないもの
受け継がれるもの
守られるもの

だからこそ
そこに価値が生まれるんだと学びました。


歴史はすばらしい。

銀杏拾い中


こんなに素晴らしい経験をさせていただけたこと
心から感謝いたします!!


気持ちが晴れやかで、
歩いて50分かけて帰宅しました。


秋の涼しい気温、風を感じながら
心がスーッとして
心地よかったです。


Beauty Japanで得られるものは
本当にたくさん。
たくさんたくさん。


こんなに素晴らしい方々と出逢い、
大会後も続いていくだろうご縁に
何よりも大会の醍醐味を感じます。



ありがとうミエさん💕


ありがとうBeauty Japan👑



今日は書きたいことがまだあって、
でも一旦こちらでしめくくり。
次に書きます❤️‍🔥
待っててあいさん


📣引き続き応援よろしくお願い申し上げます🔻

🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらもフォローお願いします🎵


ガイドブックはこちらから❤️‍🔥

櫻井結

#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?