見出し画像

ミスコンアンチではないよ

世の中にはミスコンやミセスコン、

筋肉美を競う大会や、環境問題に取り組む大会、

お酒類や食べ物にまで ミス〇〇、、、


本当に様々なコンテストがありますね。


ここ5年くらいで、


ミス〇〇、〇〇ビューティコンテスト、、


のような大会がほんっとうに、、増えました。


そのような類の大会だったらば、
私は100%出場していません。
(ミスコンが悪いという意味ではない/たくさんあるものを手にしたいと思わない個人的意見)


Beauty Japan も同じじゃないの?って

きっと今でも思われてる方いると思います。

だけど、はっきりと

他のコンテストとは違う

と断言できます。


どちらも経験しているし、

その他のコンテストにも、関わったことがあるから


言い切れる。


運営の女性陣は、皆 大会経験者

ファイナリストの苦悩や

大会の素晴らしさを知っているから

運営に入りたい、と手を挙げ

あんなにも私たちファイナリストや

大会成功のために、動けるのだと思います。

それだけじゃない。

「スポンサーをゼロにしたい」

私はこの言葉で、確信しました。

あぁ、本当に。
中身を、人間性を 評価してくれる大会なんだなって。


コンテストって、
スポンサーがつけばつくほど良しとされるし
運用、宣伝のためにも支援は必要。

だけど、

ゼロにしたい


スポンサーがつくことはありがたいけれど
ファイナリストにとっては何の意味もない


順位や結果に 少しの影響も与えたくない

(今ついてくださってるスポンサーさんは、BJをしっかり理解して応援してくださる企業さんだけです)


本当に、感動しました。


スポンサー要らないなんていうコンテスト、
ありますか?


まず、ないです。


それくらい、
運営の方々が 本気の大会。


だから、ファイナリストも本気の方ばかりです。


大会で受賞した人で、
その後活躍していない人はいない。


皆んな、

大会後、更に飛躍している。


そんな大会、ありますか、、?


私が知る限り、ありません!!!


出場者は、経営者や自営の方も多く、

志が高い、ストイック。


そして、、半分以上が子育てママ!!


そんな大会、ありますか、、?!笑


まず、、、ない!


年齢も婚歴も身長も体型も、

なんにも関係ない。


自分が思う美しさで、


今まで培ってきた人生のキャリアで、

自分の掲げる使命で、

挑戦できる大会


このnoteを見ただけでも、
他のコンテストとはちょっと違うぞ、?!


と思っていただけたのではないでしょうか。


だから、私は挑戦したんです。


自分が成し遂げたいことを、
Beauty Japan ならば

後押ししてくれるかもしれない

私自身や、今まで培ってきたもの
これから想い描く未来への可能性を

ここに乗せたい

そう思ったから。


Beauty Japanの魅力は増すばかりです。

知れば知るほど、

素晴らしい大会だな、と感じています。


今年は開催エリアも拡大され
ファイナリストも過去最多

大会会場も1100人の観客と過去最多。。


どんどん広がっていくBeauty Japan


こんな大会に出逢えて本当によかった。

私はラッキー。

お声掛けくださった、
VENUSエリアの運営さんにも感謝❣️

来年、挑戦したい方もすでに募集してますよ✨

公式ホームページ


まずはガイドブックを手に取って。

そこに全てが描かれてあるから。

そして大会当日、

答え合わせにきてください😌✨❤️‍🔥

櫻井結


🔴Beauty Japan日本大会の事前審査として
皆さんにご協力をお願いします🎀

①Facebookで私とお友達になってください♡

こちらから👈

②【Beauty Japanページをフォロー】

こちらもフォローもお願いします🎵


#結実のbj2023
#beautyjapan
#beautyjapan2023
#ビューティジャパン
#ビューティージャパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?