見出し画像

「応援と感謝」お金が正しく使われる都市だから。私がnoteを始めた理由

私がnoteを始めた理由はいくつかあり、peace of cakeという社名がおしゃれ過ぎること、広告が一切入らないこと、シンプルかつスマートなデザイン性などに加え、最もときめいたのは

「お金」の本質をとても落ち着いて見据えていること。やたら浮わついたり、無闇にへり下ったりせず、感情的ではなくきちんと真っ直ぐ正しい使い方がされていることです。


お金本来の目的は「応援や感謝」であることからブレていない精神に感動したのです。

元々大ファンである作家の吉本ばななさんや実業家の前澤友作さんを始め、個人として魅力的で才能溢れる方に「応援してます=お金」「存在に感謝してます=お金」という最も正しい形で伝えることが出来るなんて夢のようです。

私はお金は最高に素晴らしいもの、とても役に立ってくれる正義の味方、という経験に基づいた揺るぎない信頼と、

同時にひと個人の体験と知識から導き出された言葉や表現にはものすごく価値があり、そこにはお金が介するべきだとも確信しているので、

そのふたつが両立しているnoteという類稀な都市に住んでみたくなったのです。お金を等身大で見ている私と全く同じ価値観の世界に。

人生で最も大切なファクター「夫婦円満×お金クリエイター」として、これから少しずつそんな私の価値観をご紹介していきます。

ありがとうございます!そのお気持ち、喜んで受け取らせて頂きます。私も沢山の方を応援していきます。