見出し画像

みんな、おうちで何してるのさ

まいにち学校に通って

あるいは会社に行って

朝から夜まで
自分のするべきことをいっしょうけんめい。

おうちに着くなり寝て、起きると朝で、

週末はゆっくりと休んで。

そんな人生を歩んできたのに

初めてのリモートワークだなんて

とつぜんの休職だなんて

おうち時間を楽しもうだなんて。

そんな人って、いるんじゃないかな。

社会になくても良かった仕事だとか

リモートできないから時代の波に乗れてないだとか

プライベートも趣味もない仕事人間だとか

そんなこと言わないでよって。

そんな人って、いるんじゃないかな。

みんなが新しいことを始めて。

みんながこんな世界でも楽しもうとしていて。

焦ってる人って、いるんじゃないかな。

まいにち、みんな、えらいよ。

もちろんあなたも。

こんな世界で生きてる。がんばってる。

生活が何も変わってない人なんて
誰ひとりいないのに。

どうか、なにも責めないで。

どんなかたちでも良い。

みんなが幸せのかたちを大切に

まいにちを過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?