見出し画像

将棋めしとおやつの旅・神奈川~愛知(8)和食とみだ

 ひつまぶしを食べるために大須へ向かい、ひつまぶしを食べるためにコインパーキングに車を停め、ひつまぶしを食べるために歩くこと数分。該当の店が見つからない。Googleマップを再度確認するも見当たらない。




 まさか…





<店舗建て替えのお知らせ>

画像2


 豊島先生が2019年の棋聖戦第2局で召し上がった「ひつまぶし」、豊島先生が2020年の竜王戦第2局で召し上がった「鰻まぶし丼」、それらは、この店、和食とみだの同じメニューを指すことに気づいた時の大興奮を思い出すとやりきれなくなる。下調べが足りなかった。

 頭の中が真っ白のままトボトボ歩いて向かった、代替えにと目星を付けていた店は19時で終了していた。(行けなかった店として別に紹介する)

 名古屋最大のお楽しみにしていたひつまぶしにありつけなかった。来年もJT杯東海大会に当選して来られることを願うばかりである。どうか工事期間延長だけはしないでおくれよ。

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?