バグの集合

基本的に頭が痛いしご飯を食べてはすぐに吐いてしまう、毎日薬を乱用しているし、それがないと仕事にもならない。 人間はバグが多すぎる。私の取り柄は快便だけです、精神安定剤を飲むのをやめたら凄く快便になったんだ、汚い話でごめんなさい。今でも個人輸入の薬を飲むけど、おおむね快便です。

そもそも人間の体や精神は本当にバグが多い、私の周りなんかバグだらけなのによく生きてるなこいつ。という奴ばかり。 

家庭もバグってるし本人の精神も身体もバグってる。本当、全知全能の神が創造したと思えないほどの欠陥だらけの人間たち。

アルコール中毒に虐待親、戸籍謄本を見て初めて知る、顔も知らぬ兄弟、個人としての人間もバグだらけだが、もちろん家族もバグだらけだ。神はこれについてどう考えていらっしゃるのだろう?もちろんきっと(私の周りの教会の皆さんは)そんなバグだらけの私たちを神は愛していると言うと思う。

人間なんてほっておけば50年で死ぬのだから、今の医療で90歳近くまで長生きするのなんて本当に不自然ですよ、私はそう思いますね、ノアの洪水以前には人は800歳近くまで生きていたような記述があるけれど、わたしはそんなに長いこと生きていたくはない。

人間なんて本当にどこもかしこもバグだらけなのになんで集まって(わざわざ!)家族を持とうなんて思うのだろう?何も埋まることはないし、欠けたものは大きく広がってさらなる欠けを生むだけだ。兎にも角にも、バグだらけのものが、何かになろうとしたところでバグしか起きないのだ、そう思いませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?