見出し画像

だんさぶる!って最高すぎん??

こんにちは! yui(ゆい) です。

ダンサブルって最高すぎん???

急に失礼致しました。今日は私の大好きなものについて話させてください!!

まずはだんさぶる!って何?っていうお話から。

だんさぶる!はメンバーの加藤夕夏さんと石田優美さんの声掛けによって集まったNMB48の中でも特にダンスに情熱を注ぐ6名で結成されたユニットです。メンバーはNMB48の初代キャプテンでありセンター、そして今はシンガーソングライターとして大活躍中の山本彩さんの卒業コンサート「SAYAKA  SONIC〜さやか、ささやか、さよなら、さやか〜」にてライブ中盤の「野蛮な求愛」という曲を踊ったメンバーを中心に構成されました。

メンバーを簡単にご紹介させてください。


加藤夕夏さん  3期生
メンバーカラー:緑

石田優美さん  2期生
メンバーカラー:紫

川上千尋さん  4期生
メンバーカラー:黄色

小嶋花梨さん  5期生 NMB48キャプテン
メンバーカラー:赤

河野奈々帆さん ドラフト3期生 卒業発表済(時期未定)
メンバーカラー:青

東由樹さん   2期生 2021年2月卒業
メンバーカラー:オレンジ

主にYouTubeで踊ってみた動画などを出したり、単独公演を何度かしたりしています。


私がだんさぶる!に出会ったの経緯を話すと長くなるので、省略しますが…気づいたらずっとYouTubeで見ているくらい大好きになり、元気を出したい時にはだんさぶるのオリジナル楽曲「やさしさの稲妻」をリピートしています。

ダンサブルのおすすめポイントを3つだけ!!

・キレキレで揃ったダンス!
・メンバーの中の良さ!!
・可愛いのに面白い!!

ダンスユニットだから一つ目は当たり前…と思う方もいらっしゃると思いますが、NMBはもともとダンスが揃っているグループなんです。その中でも特に精鋭が集まっているというだけあって振りが大きくてピッタリ揃っていて、見ていて清々しいといいますか、いつもより人数は少ないのに、選抜メンバー全員の時と同じくらいのパワーを感じます。
そして、上にも書いたように加入時期もバラバラ、年齢もバラバラです。でもSNSでも見て取れるようにすごく仲がいい!!それもきっとキレキレの揃ったダンスにつながっているのだろうなと思います。
そしてまぁ可愛いんですよ。一回見てみてください。本当にかわいい。目が喜んでおる…失礼いたしました。すごくかわいいんです。でも面白い。『イナズマスポーツテスト』という企画を見てください。面白いんです。

流石に長くなりすぎました。まだまだ話したいことはたくさんあります笑
是非一度、見てみてください!
また近いうちにおすすめ動画の紹介だったり紹介がない分たくさん語らせてください


 公式サイト:http://www.nmb48.com/danceable/
   YouTube: https://youtube.com/channel/UCpDfDbwoCVkOLhgTVLIm0Kg
      TikTok: https://vt.tiktok.com/ZSeFFw2Sv/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?