見出し画像

11センチのちいさな世界200819

今日はひとつの絵ができあがるまで。

とりあえず描く。
テーマを決めて描くか、何の気なしに描くか。
アタリとかとってないので、いろいろ間違ってる。
裏返しては、デッサン狂いを修正します。

今回はきれいに描いた、と思ったら、
湿気やなんやで紙が汚れてもうた。
手袋しないとこうなる。あああ

一枚目をトレス。
線が細くなります。
けっこう表情変わってしもうとる。

二枚目をさらにトレス。
一枚目と合わせてみて、身体のラインを決める。
変わってしまった表情を修正、髪の毛に艶を入れ、さいご瞳に光をつけて完成~。

塗りでおかしくなって、失敗することも多い。
ヘタレなので、描いて経験値あげます。

並べてみた。
こんな感じです。

いつもは一枚で完結させるんだけど、
汚すという大失態をかましたおかげで?
三枚ひとつの絵が完成しました。

二枚目で表情変わって、三枚目を描いておかしいと気づき、何度か修正したあと、一度表情消し、一枚目をトレスしてさらに修正。かなり悩んだ。

特にてこずったのは、眉と唇。
瞳は毎度のことですわ。

以上。

200819 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!