ミニマリストの愛用品(時計編)

こんにちは!

元スタイリストで、ミニマリストの
しまうまです。

ミニマリストの愛用品、今日は時計です。

僕は結構いい年齢の大人なのですが
高い時計などにはあまり興味が持てず…

というか僕にとっての時計は
ツール(道具)なのだと思います。

作業をしているときなどに
色々な所にぶつけてしまったりするので、
傷などを気にするのが嫌で
昔からG-SHOCKなどのような
タフなものしか手元に残らなくなりました。

G-SHOCK以外には、
ベンラスやMWCなどのミリタリーウォッチや、タイメックスのキャンパーやエキスペディション、ルミノックスのナイトホークなど
色々とタフそうな時計は使ってみましたが、

今はこれですね。

ご存知の方も多いでしょうか?
チープカシオと言われるシリーズです。

これを初めて見たのは、
今はなき(また復活したのかな)アメリカンアパレルのレジ付近に展開していた、
チープカシオコーナーだったでしょうか?

はじめは特に関心もありませんでしたが、
よく見てみるとデザイン的にも素晴らしいモノが多く、そのラインナップの中には、
僕が中学生の頃に流行った
データバンク
があるじゃないですか!

一気にテンションが上がり、後ほどネットで色々調べてみて、その破格な安さに
唖然としながら、画像左の海外逆輸入版を購入。

これがなかなか良くてお気に入りに。

しかも身につけていると
かなりの高確率でオシャレな人から、
その時計何?と聞いてもらえます。

男の人は結構時計って見てる人多いですね。

日常的にな防水はオッケー、
サイズ感も大きすぎず小さすぎず手頃、
そして価格は3000円で
お釣りがきちゃいます!!

チープカシオ最高!

右はシンプルな文字盤がカワイイ、
このトイウォッチ感と薄さが
冬のスタイルにはピッタリ。

そして価格は1000円でお釣りがくることも。
なんてことでしょう!

汚れや傷も気にせずガシガシ使え、
ダメになったら気軽に同じものに
買い換えられる、最高の相棒です。
(とは言え、左はもう3〜4年使ってるけど、特に不具合なし)

冠婚葬祭などでスーツを着るときだけは、
少しイイ時計をと思って、
アンティークの物を信頼できる
時計屋さんで購入しましたが、

今日は普段使いの時計を紹介しました。

しまうま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?