見出し画像

使い捨てのあのコロコロするやつ

習慣

YouTubeでたまに流れてくる自己啓発系動画をよく見る僕ですが、やはり成功者になるためには成功者を真似るのが1番だと思います。
これから絶対に成長する僕は、とにかくできることは真似をするようにしています。

早起き、読書、筋トレなどなど

自分だけの習慣を作る
自分の習慣を作ろうと思い、少し前から始めたことがあります。それは部屋の掃除です。

おいおい誰でもやってるよと思った方もおられるのではないでしょうか( ˘ᵕ˘ )

髪の毛やホコリが落ちてたら気づいた時に捨てるかも知れません。が、『見えないホコリ』というのが今日のキーワードです!!

例えば、空き缶がゴミ箱の外に並べられてるのを想像してください。ゴミ箱がぱんぱんで溢れてるから外に並べてあるんですね、こんな場合「自分もやってもいいよね、こんなにあるんだから」と安易な考えになってしまいます。
しかしピッカピカのところには誰もあまりポイ捨てしたがりません。

誰かが捨てたひとつのゴミが次のゴミを呼んでしまう、という心理のようです。

これは「窓割れ理論」と言うようで、1枚の割られた窓ガラスをそのままにしていると、さらに割られる窓ガラスが増え、いずれ街全体が荒廃してしまうという理論だそう。
なんと犯罪率にも影響があるようです。

そう考えるとポイ捨てって重罪ですね🙁
#綺麗な街へ

ポイ捨てやお宅の窓を割るとかはしないとして、皆さんが普段から毎日継続的にできることってなんでしょうか?

見えるゴミに限らず毎日過ごす家を丁寧に掃除するのは生活の質を向上させるためにはgoodなことなのかもしれないです☝️

紙で使い捨てタイプのコロコロはほんとにオススメですよ!
ほんの数分間でいいので心も綺麗にしてると思ってコロコロしてみてください!

今日も良い1日を〜✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?