見出し画像

蕗のとう

あら、今日はなぜか二つ目の投稿になってしまいました。最初がよほど悔しかったのでしょうか?結構冷静を装っていますけどね?
 ご存じ「蕗のとう」です。
 ワタクシ、最近これが大好物になってしまったのです。この苦さが良い!今年3回目です。
 引っ越す前の家にあったのです。出ていたのを見つけて、食べてみると、これがいけたのです。
 普通は天ぷらにするらしいですが、不精者の私です。2〜30秒湯がいて、冷水に放つ。食べてみると、これがなんとも言えない苦さなのです。
 うーん、良い。美味いとは言えないが?良い、良過ぎます。
 ということで、私の好物に入ってしまいました。今年3回目で、スーパーでまだ売っていたのです。
 幸せーー。身体中整ってくる感じ。さらに脳が整って来る!
 ということで、私の三大好物?の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?