見出し画像

キリスト意識で考える「愛」と「豊かさ」

こんにちは。
和泉 百々花です。

このマガジンでは、聖ヨハネから預かったメッセージを発信しています📖
主にキリスト意識について書いていますが、歴史的な内容や宗教の要素がゼロというわけでもありません。
苦手な方は、どうぞブラウザバックなさってくださいね😊

今回は、ヨハネによる福音書15章1節〜の解説を行います。

この部分でのキーワードは「まことのぶどうの木」と「互いに愛し愛さない」です。順番に聖ヨハネから預かったメッセージを紹介していきますね😊

まことのぶどうの木=根源的な豊かさ

画像2

わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫である。
わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、父がすべてこれをとりのぞき、実を結ぶものは、もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである。

「ぶどう」は豊かさの象徴です。「まことのぶどうの木」とは、単なる富という意味ではなく、宇宙的な豊かさ、本当の豊かさであり、キリスト意識そのものであると捉えてください。

「実を結ばないものは〜」については、後ほど説明いたします。

キリスト意識につながることの大切さ

あなたがたは、わたしが語った言葉によって既にきよくされている。

キリスト意識は、肉体を持った状態で到達しうる最高の意識です。キリスト意識のエネルギーには浄化作用もあるため、「言葉によって清くなる」とはキリスト意識に触れることで浄化が起きることを指しています。

わたしにつながっていなさい。そうすれば、わたしはあなたがたとつながっていよう。枝がぶどうの木につながっていなければ、自分だけでは実を結ぶことができないように、あなたがたもわたしにつながっていなければ実を結ぶことができない。

「本当の豊かさは、キリスト意識につながることによって得られる」という意味ですね。

取り除き焼かれてしまう人々とは?

画像1

人がわたしにつながっていないならば、枝のように外に投げすてられて枯れる。人々はそれをかき集め、火に投げ入れて、焼いてしまうのである。

この部分が、冒頭で紹介した↓につながってきます。

わたしにつながっている枝で実を結ばないものは、父がすべてこれをとりのぞき、実を結ぶものは、もっと豊かに実らせるために、手入れしてこれをきれいになさるのである。

見出し部分について答えを述べると

・キリスト意識につながっていない人々
・キリスト意識につながっていることに依存している人々

ということです。
これだけだと分かりにくいと思いますので、もう少し詳しく説明しますね😊

キリスト意識につながっていない人々

低い次元にとどまり続ける人々、アセンションについて来られない人々ということですね。キリスト意識を否定する人々を加えても良いかもしれません。

キリスト意識につながっていることに依存している人々

「キリスト意識につながったから、もう大丈夫〜😊」という人々です。
行動しない人、受け身な人、クレクレちゃんと表現しても良いでしょう😋

互いに愛し合いなさい=ワンネス

画像3

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛したのである。わたしの愛のうちにいなさい。
(中略)
わたしがこれらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにも宿るため、また、あなたがたの喜びが満ちあふれるためである。
わたしのいましめは、これである。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互に愛し合いなさい。

キリスト意識とは根源的な愛であり、ワンネスです。「互いに愛し合いなさい」とは、キリスト意識において、全てのものはワンネスであると気づきなさいということです。

キリスト意識で考えると、あなたが誰かを否定している時、あなたは自分自身を否定していることになります。

どこまで受け入れるべきか?

しかし、全ての人を受け入れる必要はありません。たとえば、犯罪者などです。そのヒントが以下に示されています。

もしこの世があなたがたを憎むならば、あなたがたよりも先にわたしを憎んだことを、知っておくがよい。
もしあなたがたがこの世から出たものであったなら、この世は、あなたがたを自分のものとして愛したであろう。しかし、あなたがたはこの世のものではない。かえって、わたしがあなたがたをこの世から選び出したのである。だから、この世はあなたがたを憎むのである。
わたしがあなたがたに『僕はその主人にまさるものではない』と言ったことを、おぼえていなさい。もし人々がわたしを迫害したなら、あなたがたをも迫害するであろう。また、もし彼らがわたしの言葉を守っていたなら、あなたがたの言葉をも守るであろう。
彼らはわたしの名のゆえに、あなたがたに対してすべてそれらのことをするであろう。それは、わたしをつかわされたかたを彼らが知らないからである。

離れるべき相手や必要な行動は、キリスト意識によって示されます。私達はただ天に委ね、行動し、受け取る体制を整えましょう。

画像4

まとめ

・キリスト意識とは根源的な愛でありまことの豊かさである
・キリスト意識につながることで無限の豊かさを受け取れる
・キリスト意識において全てはワンネス
・互いに愛し合いなさいとは、互いを愛で満たすワンネスに立ち返りなさいということ
・全てを受け入れる必要はありません。必要に応じて距離を取りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?