初ボーマス、アルバムリリースを終えて

お世話になっております。夕季ハルノです。

普段応援してくださっている皆様、そして11/12(土)ボーマス49にご参加くださった皆様お疲れ様でした。

今回、初めてボーマスに参加し、自身初のアルバムをリリースし、様々なことを体験し、考えさせられました。それらをなるべく言葉にして残しておこうと思い、この文章を書いていますが長くなりそうなので、まず始めにイベント参加を通して皆さんに1番伝えたいと思ったことを書いてからにしようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
僕の音楽を見つけて、聴いて下さり本当にありがとうございます。そして会場まで足を運び、アルバムを買って下さり本当にありがとうございました。これからも奢らず、焦らず、ひたむきに、自身の音楽をさらに研ぎ澄ませ、進化していくことができるように全力で取り組んでいきます。まだ「ついてきてください」なんて言う度胸も実力もないので良ければこれからも僕の活動をそばで見守ってくださればと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が簡潔に皆さんに1番伝えたいと感じたことです。以下は読まなくてもいいですが、興味のある人はまだ少し続きますのでお付き合い下さい。




ではお付き合いくださる方は、、、
(ここからは肩肘張らずに自然体で書こうと思います)

まずアルバム売上ですが50枚用意して30枚売れました。この数を皆さんがどう思うのかは分かりませんが僕の感想としましては正直、どうしていいのか分からず戸惑うぐらいに売れました、、、本当にありがたいです、、、
(正直お知り合いさん含めても15~20枚弱も売れれば大盛況だと思って参加していました)

自分のことに置き換えて考えて見てほしいのですが、わざわざ会場まで足を運び、お金を払い、他人のCDを買うということがどれだけすごいことか、、、そのうちの1枚に僕のアルバムを選んでいただけたことが本当に本当に嬉しかったです。最初の方は緊張しすぎてせっかく買いに来てくださったのに上手くお話したり出来なくて本当にすみませんでした、、、でも皆さん、「普段から聴いてます!」「応援してます」「クロスフェードを見て良いと思いました」「誰々さんに教えて貰って!」などとても温かいお言葉をかけて下さり嬉しかったです。

とても卑屈で暗い人間なので、こういう温かい気持ちになるのが嬉しい半面、自分はこんなに幸せな感情を与えてもらってもいいぐらい、それに見合うぐらいのものを与えられているのだろうか、努力できているのだろうかと不安にもなってしまいます。だから戸惑って、うまくありがとうもいえなかったりするのですが、今はこの場で精一杯の感謝の念を皆さんに送ろうと思います(ズォォォ....)

どの方とのやり取りも一つ一つ全てが脳に刻みつけられていくようなとても濃い時間が流れている感覚でしたが、個人的に印象深かったのは最初の一枚目を買ってくださった方が後で戻ってきてくださってサインをお願いされたことです。僕は最初の手渡しの時、せっかく来てくださったのに緊張しすぎて何もおしゃべりできなくてめちゃめちゃに後悔していたのでとてもありがたかったです。(だからといって2回目も上手く喋れてたかは謎)

あとはアルバムリリース記念のイラストを頂いた事ですかね、、、(僕のTwitter参照)
さすがに涙ポロリしてしまいました、、、みんな、、、絵を描くってな、、、何かを作るってな、、、本当にすごいことなんだ、、、命を使うんだ、、、その力を、時間を、僕のために使ってくれたという事実が本当に感無量なんです、、、

他の方からもお菓子とかの差し入れもいっぱい貰っちゃって、、、大事に食べさせていただきますね、、、


あとはアルバム制作と今後の話を少しして終わろかな、、、

といってもアルバムについて僕から話せることはいくらでもありますがそれはなんの意味もないことなので、ただ1つ

【初投稿から新譜まで、今まで作ってきた「全て」のオリジナル曲】

を1つ残らずこのアルバムに入れたのでどうぞよろしくお願いしますということだけお伝えすれば十分かな、、、音と言葉でそれらを感じとっていただければもう十分です。

春に始まる10曲の序曲たちが僕自身の始まり、少し背伸びをして皆さんの人生の何かの始まりのそばで流れてくれることを願ってこのアルバムを送ります。

最後になりましたが、今回のボーマス49にご来場頂いた皆様、アルバムを買ってくださった皆様、イベントを作ってくださって運営の皆様、他サークルの皆様、全てに深い感謝を申し上げてこの駄文を閉じようと思います。
幸せな時間をありがとうございました。ここからが始まりです。

夕季ハルノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?