見出し画像

コーチング契約後に途中解約されてしまう3つの理由

副業コーチ専門のクライアント獲得コンサルタント石塚です。

先日、ある副業コーチの方からこのような相談をいただきました。

体験セッション(コーチング)をやって、せっかく契約ができたのにその後、途中解約されてしまった。

そんな悩み、相談でした。

苦労して集客し、やっとつかんだ体験セッション(コーチング)で契約ができたのに1クールが終了する前に途中解約されてしまうのは、本当にショックで残念なことだと思います。

というのも、僕も同じように契約をしたクライアントさんから途中契約を申告され、それ以降、コーチングができなくなった経験があるからです。

体験セッション(コーチング)でお互いが大切にする価値観が一致して、契約まで順調に進み、1回目のコーチングセッションで行き先(目的地)を決めて一緒に行動を開始する。

契約後、ここまでは順調だったのに、いざ、行動を開始すると、毎日のように取り合っていた連絡が、3日に1回に減り、1週間に1回に減り、やがて音信不通になる。

そして、少し間を置いて、途中解約の申し出がくる。

一緒にやっていこう!って、約束してから契約したのに、なぜなんだろう・・・」と。

何となく、裏切られたような気分になったし、孤独感も感じたし、喪失感を感じたこともありました。

そしてその当時は、この出来事に僕がどのような意味をつけたら良いのかが全く分からず、コーチングビジネスを続けていくことにひたすら不安や恐怖を感じていました。

今こうして当時の状況を冷静に見てみると、あの結果を作りだしたのは、プロコーチとしての僕が問題・課題の原因だったと振り返ることができます。

なぜなら、コーチング契約後に途中解約されてしまう理由を理解していなかったからです。

もし、副業でコーチングビジネスをはじめた当初の僕がコーチング契約後に途中解約されてしまう理由を既に知っていたとしたら、もっとスムーズにコーチングビジネスを立ち上げることが出来たと思いますし、独立・起業までに2年半もの時間を使うことは無かったと思います。

なので、あなたには僕のような思いをして欲しくありませんし、あなたには、もっと楽にコーチングビジネスを楽しく活動していって欲しいです。

そんな想いで、今回は、「コーチング契約後に途中解約されてしまう3つの理由」をテーマとして、僕と一緒に学んでいきましょう。

僕が常にコーチの皆さんにお伝えしているのが「コーチングビジネスは見込み客さんと契約してからが、本当の勝負ですよ!」ということです。

というのも、僕たちコーチが最もやりたいことはおそらく、契約後にクライアントの「変化」「成長」に「貢献」し、その対価として収入を得ながら、自分自身も「変化」「成長」を続けていく!

そんなことではないでしょうか?

なので、この記事でお伝えする「コーチング契約後に途中解約されてしまう3つの理由」を学んで、コーチング契約後に途中解約をされる心配などせずに、クライアントさんと一緒にゴール達成に向けて突き進んでいける準備を整えてください。


コーチング契約後に途中解約されてしまう3つの理由


⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️


1つ目:コーチ自らの「ビリーフ(信念・価値観・考え)
2つ目:コーチ自らがゴール達成にしか「価値」がないと思っている
3つ目:クライアントを導くための王道のステップを持っていない


続きはこちからをどうぞ!


⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

----------------------------------------------------------------------------

石塚友人ブログ人気記事ランキングベスト20

----------------------------------------------------------------------------

副業からはじめる「コーチングビジネス入門」オンラインプログラム

----------------------------------------------------------------------------

副業コーチ 専門「スターターキット」オンランプログラム

----------------------------------------------------------------------------

全くのゼロでも副業で月100万円を稼ぐコーチになれる!
石塚友人コンテンツ7step活用法

----------------------------------------------------------------------------

無料メールセミナー

----------------------------------------------------------------------------

ワークショップ

----------------------------------------------------------------------------

チャレンジするカッコいい大人の皆さんを応援するために配信を続けていきます!応援をよろしくお願いいたします!