見出し画像

外見課金比較。眉カットはいいぞ

僕はできればかっこよくなりたい。

でも「かっこよくなりたい」と言うのを「かっこわるい」と思ってしまう自分もいます。なので「できれば」なんて言葉をつけています。

さて。今日は「どうしたら最短ルートで楽にかっこよくなれるか」を書いてみます。今の僕が昔の僕に書くという形で。大学卒業して22歳(23歳かも)の僕に向けて。

今回の「かっこよさ」とは、自信や生き様とか身長とか筋肉を除いて、課金で何とかなりそうな外見に特化します。

書いてある通りに取り組めば、周りの友達から「かっこいいね!」とは言われなくても「あれ?なんか少しかっこよくなった?」と思われるかもしれません。

ではさっそく。

22歳(社会人1年目):眉カット

眉は顔の中で重要なパーツなのに放置されがちです。髪は1〜2ヶ月に1回切ってもらっているのに、眉は思いついたときにギャッツビーのアイブロウキットで自己流でカットしていないでしょうか?

眉カット専門店「アナスタシア」へ行ってみましょう。餅は餅屋。

2〜3回行きましたが、アイブロウトリートメントというコースで、眉のラインをスタッフの方と相談して決めて、脱毛ワックス、毛抜きという丁寧なステップで1時間くらい。眉を自然な感じですっきり仕上げてもらえます。毎回「おおお、眉がすっきり!」という感動に出会えます。

お値段は5,800円(店舗により値段変わりますのでご注意を)。「高い・・・」と思いますよね。が、その分の価値はあります。行ったあとは自分で毛抜きでプチプチ抜いてしのぎましょう。

近くにアナスタシアがなければ、眉カットをやってもらえる美容室にお願いしましょう。

22歳(同1年目):皮膚科

ニキビとかで悩んでいませんか?マツキヨで市販のニキビの薬塗って「あまり効かないな・・」と思ってないですか?もしくは、ニキビはあるけど特に気にしていなかったり。

皮膚科にいきましょう。餅は餅屋part2。

「皮膚科行くの面倒くさいな」と思うかもしれませんが、肌がきれいになると気分がいいです。もっと早く行っておけば良かったと思いました。

皮膚科は毎週通う訳ではないと思いますので、家や会社から少し離れても「ここに行きたいな」という皮膚科へ。googleの口コミとかで探してみて下さい。

23歳(同2年目):ホワイトニング

「歯が白い人っていいな」と思わないでしょうか?普段は思わないかもしれませんが、ふとしたときに。

ホワイトニングをやってみましょう。

歯が白くなると気分がいいです。自分はホワイトニング専門のとこに行き、オフィスホワイトニング&ホームホワイトニングをやりましたが、出費を抑えたいのであれば、歯医者で型を作ってもらい、ホームホワイトニング用のジェルは自分で調達でもいいかもしれません。

ちなみに、今はBUYMAで買ったオパールエッセンスの20%のジェルを使っています(次は35%にしようかなと)

24歳(同3年目):ヒゲ脱毛

「脱毛」と聞くだけで「男が脱毛だなんて・・・」と拒否反応を起こすかもしれません。ですが、ヒゲ脱毛をすると、清潔感が出てくる、若く見られる、ヒゲ剃りが楽になる、肌荒れが減る(ヒゲ剃りによるもの)といったいいことがあります。

脱毛は光とかレーザーとか、家でできるやつもあるのですが、結論レーザーでやってもらっています。ヒゲが少なくなりとても満足しています。

眉カットを最初にやるといいぞ

さて、4つの外見課金について書きましたが、なぜ眉カットを一番最初に持ってきたかを説明します。こちらの表を見て下さい(あくまでもイメージとしてご覧ください)

外見課金比較

◯がプラスのイメージを意味しています。効果がある、値段や時間や手間がかからないといった感じです。一つずつ説明しますと、、

眉カット:アナスタシアで5,800円。美容室なら1,000円前後かな。1回で効果あり、1回行くだけなので楽ちん。

皮膚科:皮膚科の診療+薬代なので、費用は思いっきり高くはならないかと。自分の場合は2、3ヶ月で肌がきれいになってきたような気が。皮膚科に何度か行ったり、家で薬塗るのは面倒かもしれません。

ホワイトニング:お値段は数万円〜(ピンキリです)。1ヶ月で「あ、白くなってきたかも」となり、2ヶ月で「うん。白くなってきたな」となった記憶がありあます。ホームホワイトニングですと、カウンセリング、型を作るために行く、型を受け取りに行く、といったように何回か歯医者やお店に行く必要があります。家でも何度かホワイトニングをやる必要があるので面倒かもしれません。

髭脱毛:数万円〜(ピンキリです)、1ヶ月〜、何回も通うのは面倒かもしれません。

・・・ここで何が言いたいことは、眉カット以外は面倒ということです。時間も手間もかかります。

ですので、眉カットで「あ、見た目が整うと気分いいかも」という気持ちを作り出します。そして、その気持ちを引っさげて眉カット以外の面倒に打ち勝つという作戦です。

眉カットを最初におすすめしていますが、あとは「ヒゲ脱毛の前に皮膚科が良いかな」と思うくらいで順番はご自由に。あと、自分はしていませんが「歯列矯正も早くやっておけば良かった」という話をよく聞きますのでご参考まで。

----------

最後に。昔の自分に向けて。

かっこよくなりたいという本音を隠さなくてもいいのでは。自分に対しては。あと「かっこいい」「かっこわるい」ですが、周りと比較するより自分の過去と今の自分で比較する方がいいです。そしてゆくゆくは過去の自分とも比較しない方がいい気がしています。

(注)本文中に値段や診療期間を書いていますがまちまちです。イメージしやすいように書きましたが、実際にはご自身で調べたり専門の方にお聞き下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?