GTNHの環境のメモなど

GTNH実況を作ったので、環境等のメモを。

PCスペック

旧環境

Intel i7-7700K @4.2GHz (最大4.4GHz)4C8T
 on ASUS PRIME H270-PLUS(OCできない)
DDR4-2400 RAM 48GB (8*2, 16*2)
NVIDIA Geforce GTX 1050Ti / 4GB
Samsung SSD 970 EVO 1TB(NVME M.2)
(Minecraftの環境)

Monarch XH 2017-Feb(THIRDWAVE)カスタムにメモリとか盛ったやつ。GTNH序盤で120-150fps程度。

新環境(LV時代中盤~)

Intel i7-12700KF @P3.6GHz + E2.7GHz (最大5.0GHz)12C20T
 on ASUS TUF GAMING Z690-PLUS WIFI D4(OC対応)
DDR4-3200 RAM 96GB (32*2, 16*2) 
NVIDIA GeForce RTX 3060 / 12GB
WD BLUE SN570 SSD 1TB(NVME M.2)(Minecraftの環境)

G-GEAR GA7J-H214/ZB(TSUKUMO)のカスタム。旧PCにあったDDR4-3200のメモリを挿し増したらなんかひどいことになった。
GTNH序盤で250fps程度。

起動環境

MultiMC
JavaはJava 8 + openj9 (Semeru IBM版)
メモリ:最低最高ともに24576MiB(24GB)

-server -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:+UseLargePages -XX:+UseTLAB -XX:+UseFastAccessorMethods -XX:+AggressiveOpts -XX:+UseBiasedLocking -Xmn12G -XX:SurvivorRatio=5 -XX:MetaspaceSize=512M -XX:MaxMetaspaceSize=512M -Xss2G -XX:ParallelGCThreads=8 -XX:ConcGCThreads=2

MultiMCに変えたのはGTNH-2.1.3.0。それ以外の環境はCurse使ってる場合が多し。
Javaはこっちのほうが軽量化されると聞いてこっちにした。

追加MOD

便利
AutoInput
McUtil
Fullscreenwindowed
IntelliInput
Spawnchecker
Journeymap (マルチ環境用にFairplayをUnlimitedに入れ替え)
環境音
DynamicSurroundings
SoundFilters
軽量化
FoamFix
Optifine(環境をサーバー起動に移行後)
動画
BlockRenderer

ゲーム性の変更なし。

リソースパック

"moch's tex pack"
"Minimalist GT"

シェーダー

"SEUS v1.0"

お世話になっています。シェーダーはOptifine移行後。

動画制作

Adobe Creative Cloud
 - Premiere Pro + 2dActorTools
 - After Effects
 - Audition
 - Photoshop
 - Illustrator
Studio One 5 Pro
VOICEROID2 / A.I.Voice / VOICEVOX / COEIROINK / Coefont.cloud

なにかあったら追記します。


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