コロナワクチン 摂取記録 モデルナ

30代 男性 身長175cm 体重72kg 基礎疾患なし
武田製薬 モデルナ 注射箇所:左腕

9/2 

15:00 1回目ワクチン摂取 摂取は会場についてから問診などを経て15分
    後くらいに行われた。その後の事務処理や休憩、待機を併せても 
    3,40分程度で終わったと思います。
    ワクチン注射を打たれたときは若干の痛みを感じた。一緒に摂取に
   来ていた連れは痛みも全然なかった。といっていて若干不安になる。
16:00 なんとなく左手の握力がでない(強く握れない)感じがした。                  筋肉痛的な痛みなどはまだない。帰宅途中にアセトアミノフェン系
     解熱鎮痛剤を薬局で購入した。
   (私はシオノギヘルスケア 新セデス錠【指定第二類医薬品】を購入
    した。)
17:00 帰宅(ワクチン摂取後直帰)左腕に痛みを感じる。この後、発熱や
    体調不良になったときのことを考えて、帰宅後入浴
18:00 腕を上げると痛い。注射箇所に筋トレした後のような熱さを感じ
    る。入浴後30分36.8℃
19:00 左腕を動かすと痛い。いや、もはや座っているだけ痛い。体のダル
    さなどはない。36.5℃
20:00 腕は相変わらず痛い
翌朝
07:00 腕は痛い。体温35.0℃起きたて
20:00 37.2℃ 夕食後なんとなくダルい。

9/30
15:00 モデルナ2回目摂取、注射前に注射器を見せてくれた。「0.5mlねぇ
    ー」と言われながら看護師さんと一緒に注射器を確認した。これは
     量の確認というより金属片入ってないですよねアピだと思った。
17:00 36.4℃
18:00 風呂
19:00 腕痛い。ずきずき何もしてなくても痛い
22:00 36.9℃ 体のダルさなどはない。何もしてなくても腕が痛い
22:30 37.3℃ だるくなってきた。夜中何度か目が覚める。

07:00 37.2℃ 起きたて。体のダルさがある。足とか熱っぽい。
10:30 38.5℃ 体が痛い。
12:00 38.4℃ 体が痛い。頭が痛い。カツ丼を食べる。食欲は普通にある。
        食後、解熱剤(新セデス錠:シオノギヘルスケア)服用
15:00 37.3℃ 頭がガンガンする。腕の痛みが若干軽くなる。
17:00 37.9℃
20:00 38.7℃ 夕食は味噌ラーメン、食後、解熱剤服用
21:30 38.2℃ やたらお腹が空いてご飯を食べる。体温が高いから基礎代                謝が上がっている?
22:00 38.3℃ 苦しさはあまりない。
  
  夜中何度か(03:00、05:00)起きる。寝汗がすごくて起きるたびに着替えた。

10/1
08:00 36.7℃ もう普通の体調、少しだけ頭に違和感。
09:30 37.0℃ なんとなく熱っぽい気がしてはかってみた。
10:00 36.4℃ もう体調は普通だけど頭痛を考慮して解熱剤服用。
14:00 36.4℃ もう完全に普段通りの体調。これにて記録終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?