見出し画像

収録曲 「Message」 のこと。

今回はメインの曲である「Message」について紹介しようと思います。

この曲も作曲はJiroさん、作詞は僕の曲になってます!
作詞2作目。この曲に関しては、デモ音源をもらって聴いた時から書きたいこととか、曲の内容がすぐ決まって。前から形にしたかったことがあったから。

のど自慢あたりから知ってくれてる人は分かるかもですが、僕の高校時代に同じ野球部だった仲間の一人が、二度と逢えない存在になりました。

とあるバイト先の事故で。
前日の帰りは適当に挨拶を交わした。
いつも通りだった。
それが最後の記憶。

世界では毎日たくさんの人が亡くなってるけど、話を聞いてもどこか他人事になってしまう。だけど大切な仲間を、あの若さで失うなんて考えてもなかったから、かなり辛かったです。

隠れた努力家で、野球部の中でもかなり仲良くしてた。時々思うよ。今生きてたら何してたかなーとか、遊んだりしてバカやったりしたんだろうなーとか。あいつだけが俺を変なあだ名で呼んでたりしてた。もう呼んでくるやつはいない。でも笑いながら呼んでくるあいつの声は、今でも覚えてる。

画像1

長くなってしまったけど、「Message」
そんなことを思いながら詞を書きました。

「生きられなかったあいつの分も」
そうやって、野球とは違うけど、歌という道で俺はやってるよって姿を見てもらいたいと思って。いつかそんなオリジナルソングを形にしたいと思っていたので、最初の作品にその思いを込めることにしました。

そんな歌です!
いつかもっと経験を積んだら、これより良い曲を作ってみたい。「Message」はその時のための始まりの歌になってくれたら。

みなさんにとっての、大切な人のことを思ってもらえるような。そんな歌になったら嬉しいです。ぜひ聴いてみてください。

以上、「Message」についてでした!
この記事の後には、配信リリース前日の3月3日にInstagramあたりでライブ配信しようかなと思ってるので、一緒に楽しみを共有できたらなーなんて思ってます!
そちらもよろしくお願いします!

配信開始までもうすぐ!
それでは。



大場 悠平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?