見出し画像

ヤンググランプリ<予想>

お疲れさまです。はるうです。
今回はヤンググランプリの予想について書いていきたいと思います。
的中率10%もないので、【妄想】程度に読んでいただければ幸いです。

まず並び。
①吉田有-④菊池岳
③山口拳-⑥橋本優
⑨犬伏湧-⑤石原颯
⑦町田太-⑧松岡辰
②寺崎浩

超細切れ戦です。ヤンググランプリはいつもまともにラインができませんので仕方ないですね。非常に予想しにくいですが、一応やってみます。
ここ数年の感覚的には大外捲りが結構届く気がしています。あと前々にいる選手は紐絡みはするけど、優勝は厳しそう…っていう感じです。

初手:③山口-①吉田-⑨犬伏-⑦町田 かな
(寺崎の位置はほんっっっっとにわからん)

車番の悪い町田が最初に動いて、犬伏がそこを斬る。119期の犬伏は逃げてもいいと考えてそうですが、それは吉田も同じ。ここは吉田が叩きに来ると考えます。

犬伏と吉田の力差がどうなのかな?と。そこが一つ目のポイントかと思います。

ズバリ私の予想は吉田の方が上と見ます。

そのときに吉田-菊池ラインに寺崎や山口が追走してるのかどうか。ここが二つ目のポイントです。

ここが結構難しい。寺崎よりは山口の追走のほうがあり得そう。追走してない可能性もありそう。ここは両パターン想定したい。

1、山口が吉田を追走するパターン
最終ホームでは、吉田ー山口-犬伏-町田となっているパターン。町田の調子はイマイチなので、捲りは不発になるでしょう。山口がやはり好位置から捲って仕留めるところが本線ですかね。

【ねらい目】
③山口-④菊池=⑥橋本、②寺崎、⑤石原、⑧松岡

2、吉田を誰も追走しないパターン
最終ホームでは、吉田-犬伏-町田-山口となっているパターン。このときは山口よりも寺崎が前にいそうなので、寺崎から狙う感じになりそう。

【ねらい目】
②寺崎-③山口=④菊池、⑤石原、⑧松岡
②寺崎-③山口-⑥橋本


…安そう(苦笑)

菊池は良い位置を回っているのですが、番手戦が初めてってのとヤンググランプリは脚余らせてる選手が最後ごっそり飲み込んでしまうイメージなので、逆に優勝は難しそうなんですよね。これが初めから吉田が垂れる前に自分のタイミングで番手捲りするんだという気持ちがあれば別ですが、吉田と菊池の関係性からそこまではない気がします。

ここまでフツーの予想展開を書いてますが、三つ目として松岡中心に広く狙う車券は考えています。

3、内を突ける松岡に期待パターン

ヤンググランプリは若手の自力屋がほとんどですので、内のコースが空くのではないか説です。ただ私の展開予想だとどう転んでも町田が後方で捲り不発になっているので、前が遠そうなんですが。

山口も内突けるタイプですが、今回の展開的にはないかなと見ています。

⑧松岡=③山口、②寺崎-③山口、②寺崎、④菊池、⑤石原


こんな感じです。

まとめます。
3-4=2568
2=3-458
2-3-6
8-23-2345
こんなところでしょうか!このメンバーなら個人的には石原が一番好きですが、厳しいかな。今年は落車続きでなんかメンタルも弱くなってる気がしてるので、来年の復調を願っています。

※車券購入は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?