見出し画像

一瞬「右」やと思ったらやっぱり「右」なんやと思う

昨日の話です。
末っ子が熱を出して食欲もなく
起きてご飯を食べる事もできず
どうしたものかと考えていたら

「ゼリーが食べたい」
「飲むゼリーやったら寝ながら食べれる」
と言ってきました。

時刻は夜の8時。
(今から買いに行くのはなぁ)

「家にヨーグルトがあるから
少しだけ体起こして頑張れる?」
と聞いたけど結局無理でした。


そしたら旦那が
「まだ8時やしゼリー買ってきてあげたら?」
「バイクやったらすぐやろ?」
「オレはお酒飲んだからアカンけど」
「なんやったらオカンに電話して頼もうか?」
なんてぬかしてきよったんですよ!
(言葉使い!)


いつでもすぐに義母に頼りたがる
旦那にイラッとして

「なんでわざわざ義母にお願いすんねん!」
「もうええわ。行ってくるわ💢」


とキレ気味に捨て台詞を吐いて
結局私が近くのコンビニまで買いに行く
事になりました⤵︎ ⤵︎ ⤵︎


本当はこの後に
「てか、パパが歩いて行ってよ」
「毎回面倒な事人に押し付けんとって」
と言いたかったが
未だにそこまで言えない自分が情けない💦


というか、
そもそも子供が熱を出した時はお酒は❌
何が起こるか分からないから
いつでも対処できるようにスタンバイ
しておきたいのです。
こういう所が女と男の差なのかしらね?
(知らんけど😇)



***

「バイクかぁ、、、🤔
歩いて10分位やし夜のバイクは怖いから
散歩がてら歩いたらいいよね!」
一瞬バイクを考えましたが徒歩で行く事に。

コンビニまで来るとそこから1分の所にある
ドラックストアが目に入りました。
一瞬そっちに行こうかとも思いましたが
なんとなく閉店準備間近に見えたし
そこまで行って閉店やったらいやなので
やめました。


コンビニで会計時に
一瞬PayPayだけで払おうかと思ったけど
コンビニアプリのポイントが残っていたので
「ポイントを使った後にPayPayで払います」
と言いました。

店員さんは「はい」とそのまま会計を
進めてくれたのですが、ですが!!

「すみません💦ポイント後の会計は
現金のみしかダメみたいでした💦」
とぬかして言ってきたんです。

「うそやん」

「・・・(  ´ཫ`)」


私はスマホ一つで家を出たので
財布を持ってませんでした😱
しかもポイント以外のお金は
アプリに入っていません!
頼れるのはPayPayのみ。

結局商品をコンビニに置いて
徒歩10分の家までお金を取りに帰る羽目に。

一瞬見たドラッグストアに行っとけば
コンビニのポイント関係なく
PayPayのみで支払いできたんちゃうの🙄

実は家を出る時に一瞬財布を持っていくか
考えたんですよ。
でも電子マネーがあるからいっか!
とスマホ片手に飛び出した私。

「あぁバイクにしとけばよかった」
「あぁ財布持っていけばよかった」
「あぁポイントを使いたいと思わなければ良かった」


歩いて家に帰り財布を持って
再びコンビニにバイクで!!🏍³₃
(結局バイク乗るんかい!)
(だってもう歩きたくない)
(この時点で30分弱かかってる)



***

家に帰り一瞬宅配ボックスを見たが
それをスルーしてそのまま家に入ったら
Amazonからお届けしましたの通知がポン!


「も~また一階まで降りなアカンやん!」

「あぁさっき宅配ボックス見とけばよかった」


とまぁ、一瞬頭に浮かんだのに
それらを無視し続けた結果
二度手間の二度手間の二度手間の~~~
体験しましたって話でした😅

あれだけ一瞬思ったのになんで
無視し続けたのかしら?
いつもなら一瞬の方を選択するのに。
きっといらぬ思考が邪魔したのでしょうね💦
(うぅ~左脳め~)
(今更なんだよ~しゃしゃり出て~)
(何でも左脳のせいにしがち)


一瞬「財布」って思ったら財布を持つ。
一瞬「バイク」と思ったらバイク。
一瞬「ドラックストア」と思ったら行く。


直感を無視せずに素直にいきましょうね!


最後までお読みいただき
ありがとうございました✨



👾👾👾告知👾👾👾

毎週火曜日お昼の12時15分から
私の師匠Kさんとスタエフで生配信✨
私は8月お休みしてまーす。
(8月は日時変更あり)

あなたに役立つ
生活密着型スピリチュアル話を
しております😇(たぶん)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?