見出し画像

モーニングページという名の『ハイヤーセルフとの交換日記』

こんにちは、
実験大好きユハコです。

さてさて今回は何やらフワフワ~😇
スピリチュアルな匂いがするタイトルですね。

モーニングノートとか、モーニングページとか
呼び方は様々ありますが簡単に言うと
朝一にノートに思っている事を書き出して
思考を整理するってやつです。

このnoteでも記事としてされいていた方を
何人も拝見しましたが今回は私一人でやります。

他人に見せる必要もないし体裁も気にしない。
実に自由で開放的でお気楽です。

とここまでは普通のワークですが
今回はこれにハイヤーセルフとの交換日記
をプラスするのです。


は?
ハイヤーセルフ?
あぁ~だからスピリチュアルは怪しくて
いややねんな~。

と言いたいでしょうがちょっと待ってね。
ハイヤーセルフはみんな持っているし
不思議なことでもなんでもありません。

スピ界隈の方はご存じハイヤーセルフですが
念のためハイヤーセルフとは何ぞや?
の方に超簡単にご説明します。




ハイヤーセルフとは


ハイヤーセルフとは、「高次元の自分自身」という意味を持つスピリチュアル用語で、私たちが存在する3次元よりもさらに上の次元から私たちを見守っている「自分の魂の一部」だと考えられています。 肉体を持つ自分が3次元に存在する自分自身だとするならば、ハイヤーセルフは魂に宿る自分自身を指します。

ネットより参照

魂に宿る自分自身=ハイヤーセルフ


ところで「生まれ変わり」や「輪廻転生」は
信じますか?
人は死ぬと肉体はなくなります。
でも魂は残ってあの世に行って、、、
みたいな話を聞いたことはありませんか?

その魂の一部がハイヤーセルフ。
だから過去世の記憶も持っているし
生まれてからのことも良く知っています。

ハイヤーセルフは魂の中に眠る潜在意識で
今の自分よりも視座の高い所にいる自分で
何でも私のことを知っています。




だれでもハイヤーセルフと繋がれる


ハイヤーセルフは普段は引っ込んでいますが

「急にアイデアがひらめいた!」
「今日は直観が冴えるな!」
「今日はこっちの道の方がいいな」
と思って
道を変えたら新しい素敵な店を見つけた。


こんな経験はありませんか?
これはハイヤーセルフとつながった状態です。


私のイメージでは
「ほれ、ヒントをやろう」
「おっ!しっかり直感を掴んだな」
「こっちの道のほうが絶対おもろいで」

こんな感じでハイヤーセルフから
語りかけてくれてるのんと
ちゃうかな~?みたいな😅

特別な事ではなくだれでもハイヤーセルフと
つながることは可能
なのです。 
ただ、私も含め普段から
「これがハイヤーセルフの声だ!」
と毎回気づく人は多くない思います。


私は普段オラクルカードのリーディングの時に
「ハイヤーセルフにつながります」
と意図しております。
だから繋がっているかと言われたら
ちょっと分かんないんだけど
思考とは違う所からの声は聞こえるので
ハイヤーセルフやんな!と信じてます。

オラクルカードが好きだからやってるんだけど
日々こうして直観力を磨いたり
ハイヤーセルフを意識して過ごしております。

語り出したら止まらんね~。
まぁハイヤーセルフはこの辺にしといて
本題です。



ハイヤーセルフとの交換日記


なぜこんなことを始めたかというと
超~単純で動画を観たからなんですね~。
気になる方は下の動画をどうぞ。

普段から意識はしてるけどより繋がりたい!
もっと声を聞きたいって気持ちが大きくなって
この交換日記をしたらどんなことになるのかな?
と実験してみたい気持ちが止まらなくなりました。

と言う事で簡単に動画の内容をまとめました。


①B5以上のノートを用意する(20行以上のもの)
②朝起きたらすぐに3ページ分びっちり書く
③きれいな文章を書こうとしてはダメ
④殴り書き・汚い言葉OK
⑤欲望むき出し思い出したことをただひたすらノートに書く
⑥無意識の中で何を考えているのかを書き出す
⑦一日も休んではダメ
⑧寝る前にもう1ページ高次の視点で解答を書いてみる
⑨この時は丁寧にきれいな文章を書く

これを100日休まずに欠かさずやる。
たったこれだけ。
たった?いや~これは大変だわ💦
修行、、、。修行やわ。

思考を排出して空っぽになった所に
高次の視点をインストールして寝る。
たったこれだけ。
いやだから大変やって💦


後半15分位からノートの書き方の
説明に入りますが
全部観た方がわかりやすいです。
私もやってみる~って人おられたら
是非情報交換しましょう~。



お気軽にスキ・コメントをいただけると
大変励みになります。
ではまた👋




🧚‍♂️告知🧚‍♂️

stand.fmでは日々の気づきと
カードリーディングをシェア。
聴きに来てくれるとうれしいなぁ✨
イイネ・フォローお待ちしております。



☆今日のメッセージはコチラから
確認してくださーい⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?