見出し画像

#303🍀1月6日🌍1日1ついい事を見つけよう~日本のへそ

今日のいい事は

「日本のへそ」


*****

ヘッダーの写真は
お正月に子供たちと行った【へそ公園】です。
「へそ?」そう「へそ」日本の。
東経135度にある公園で日本のへそです😂
地球や宇宙ををテーマにした
変わった公園です。


今回も写真多めで⬇


こういう事😂
何かすごくないですか?
大きな世界地図
それぞれ干支と方角が書かれてます
テラドーム
この日は開いてませんでしたが
普段はプラネタリウムだったり
星観察ができたりする建物
太陽系を意識した公園
地球がパカっ🌍
月もパカっ🌕
ボロボロで読みにくい💦
土星?🪐‪
銀河の広場という名の
大きなステージ
人がいたので見切れてます💦
めっちゃ長すぎる滑り台
滑り台の山を登ってみたら
お国ひっそりと神社が⛩️
祇園神社
こじんまり
何かわからん石碑
水車もあった!
水が透明でした
帰り道



田舎に帰ったらいつも行く公園なのですが
じっくり回ったのは初めて。
知らない神社や石碑も発見して
楽しかったです☺️


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?