見出し画像

#191🍀9月14日💰1日1ついい事を見つけよう~捜し物が見つかった

今日のいい事は

「捜し物が見つかった」


*****

家に帰ると末っ子ちゃんがヒステリーにギャーギャー騒ぎながら泣いてました💦


訳を聞いてみると数日前に次男くんが冗談で末っ子ちゃんの貯金箱を隠すぞぉ~って言った時末っ子は慌ててどこかに自分で隠したらしい😅


で、その貯金箱をどこに隠したのか忘れてしまってギャーギャー言ってたのです。
どんだけ探しても見つからなくて怒って泣いて💦


挙句の果てには
「隠すぞと言った次男が悪い」
「貯金箱がいなくなるのが悪い」
とか言い出す始末・・・( ꒪⌓꒪)・・・


「すぐに人のせいにするのは良くないよね」
「しかも貯金箱が1人で歩いて隠れる訳ないよ」
と言うと泣き疲れたのか静かになりましたw


しばらくすると「あった〜!!!」 
言う声が聞こえました!!


どうやって見つけたかと言うと心の中で
「貯金箱さんのせいにしてごめんなさい」
と謝ったら隠した場所を思い出したんですって!!


こんな事あるんですね(笑)


よく捜し物をする時に
「○○が見つかりました。ありがとうございます」とノートに書くと見つかるとか、


ハサミに輪ゴムをくくりつけてテーブルに置くと見つかる
とか色々ありますよね😊
こんな方法は斬新(笑)


ちなみにブロックの入れているケースの奥底に入れてブロックで隠していたみたいです💦これはわからんかった!!


新たな探し物の仕方を発見!!
今日もありがとうございました🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?