見出し画像

#286🍀12月20日💖1日1ついい事を見つけよう~キンカンシロップ

今日のいい事は

「キンカンシロップ」


*****

2日続けて義母から絡みの記事です。
今日義母がキンカンシロップを
作って持ってきてくれました⋆⸜❤️⸝‍⋆


このキンカンは義父が住む田舎に
植えてあるキンカンの木から取ったもので
毎年この時期に収穫して
義母がシロップを作ってくれます😊


今年のキンカンは小粒だけど
苦味が少なくて実は食べやすかったです!
このシロップを風邪予防に
毎朝熱々のお湯で割って実も一緒に
いただきます😋


本当は子供たちや旦那にも
飲んで欲しいんですがお湯で割るのが
嫌みたいで💦
炭酸や水で割ってもいいのですが
寒い時期だからこそお湯割りに
して体を温めて欲しいんですよね~。



今年も私一人で飲んじゃうぞ😋
ありがとうございました🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?