見出し画像

なんでみんなマスク付けてへんの?

先日末っ子と一緒に家族写真を見ていたら、長男や次男の幼稚園の写真が出てきました。
「懐かしい~可愛い顔💖お兄ちゃん私と顔そっくりねー!」なんて話していたら


「なんでみんなマスク付けてへんの?」

「私の幼稚園はみんなマスクやったよ」


と不思議そうに言うのです。
そうですよね!もう当たり前になってきたけど、マスク付け出したのってここ2.3年位でしょ?


それ以前の写真は当然マスクをしていません😅
末っ子は幼稚園に入園してからずっとマスク生活で、お友達の顔がどんなのかってあまり知らないんですよね😢


唯一マスクを取るのはお弁当の時だけ。
あとは外遊びで激しい時や集合写真の時だけマスクを外すのを許されてました。


イベントの写真を買う時はみんなマスクを付けているから一緒に見えて、我が子を探すのに苦労しました😅
(靴下の色で我が子を判断する)


*****

そういえば昔、ゲレンデでサングラスの人がイケメンに見えたけど、街中で会ったら普通の顔だった(めっちゃ失礼)、思っていた顔と違うって話よくありますよねw


今はそれのマスク版!!
マスク取ったら別人みたいな(笑)
マスクの下って見えへんもんね😳


人って顔の隠れている部分を想像して勝手に隠れている部分も美化するって言いますやん?
だからマスクで目だけ見て綺麗な人、もしくはかっこいい人と思ってても、マスクを取ったらガッカリなんてこともよくあるんちゃうかな?

あーコレ、マスク詐欺やね!


間違いない!皆さん可愛いって思ってもマスク詐欺かも知れませんよー!


末っ子の話から完全に話それてます
チ───(´-ω-`)───ン


マスクを取って暮らせる日が来た時の為に、マスク下の顔がだらしなくならないように気をつけなアカンね!
(ホンマにそんな日が来るのかしら、、、)


見えへんからって、口をポカーンと開けように!
口元にブツブツ出来ないようにケアをしっかり!
ほうれい線出ないようにマッサージしよ!


今朝はここまで!ほなまたね👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?