見出し画像

【#377】3月23日🌈今日のいい事🌈ドラえもんの映画は都市伝説?

今日のいい事は

「ドラえもんの映画は都市伝説?」


*****

春と言えばドラえもんの新作映画ですね!!
本当は今週に映画を観に行く予定でしたが
来週行くことになりました😊


気分を盛り上げる為にお家シアターを決行!
今回観たのは
ドラえもんのび太の海底鬼岩城」です。
Amazonプライムなら無料です✨


あらすじ概要はコチラ⬇


***

子供向けの映画なんですが
所々に都市伝説好きにはワードが
散りばめられており
「こっこれは意味深だ!!」と
興奮気味に観させていただきました🤔


これが作られたのは1983年。
この当時はOKだった世界の闇的な部分も
今やNGなのではないかな?
と思わざる得ない内容でした!


ドラえもんの映画はリメイクが多い中
この作品が未だリメイクされていないのは。。。
と言うかリメイクし難い所があるよなぁ🤔

「南極カチコチ大冒険」も
巷でウワサさている都市伝説やん!
とツッコミ入れたくなる内容でしたが
いやいや~この映画も凄いぞ😅


まぁまぁ怖い描写があり
トラウマになる子供もいるかも💦
幸いうちの怖がりの末っ子は途中で
寝てしまったのでセーフでした😅
最後まで観てたら怖がってたかも。。。


来週の映画楽しみやな~👀🍿*゜
今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?