見出し画像

【企画に参加します】#心に残るエピソードをあなたへ

今回はフォロワーの「チェーンナーさん」の企画#心に残るエピソードをあなたへ~に挑戦です!


いきなりチェーンナーさんからバトンが回ってきてあたふたしておりますが早速チャレンジしてみたいと思います😊


チェーンナーさんの企画詳細記事はコチラ👇


では行ってみましょう!


思い出の仕事


私は20代の時にとある大手コーヒーメーカーの〇CCの直営店で働いてました。


大手のチェーン店ではよくある話だと思いますが、他店で人員が足りない時はお互いヘルプに行って助け合うって言うのがあるのです。


都会の大阪という事もあり沢山のチェーン店でヘルプを行くことも少なくありませんでした。


そんなある日店長から

「大阪ドームで人が足りひんから誰かヘルプ行ってくれへんか?」
「その日は普段よりかなり忙しいねん!」


ドームでめっちゃ忙しい?!
「もしかして誰かのコンサートですか?」


「せやで!SMAPのコンサートやで!」


「えぇー!!マジでマジで?」
「ハイッハイッハイッッ🙋」
「私絶対に行きます!!」


私は店長の言葉にかまし気味に立候補しました!


*****

当日、会場にはすでにファンやダフ屋のおっさん達で賑わっており、私はその場の雰囲気にのまれそうになりながら関係者入口からドームの中へ入りました。


入るや否や

「ドンドンドンドンドン!」
「ア~ア~、ヘイ、ヘイ、ワンツー!」


リハーサル独特の音がドームに響き渡ってる!!そして更にSMAPのイントロが流れる!!!


「やった!凄い!リハから聞けるなんて!感動(T ^ T)」


浮き足立つ心を抑えながら仕事を教えてもらいあっという間にお店のオープン&コンサートの入場時間となりました。


一気に忙しくなる店内💦
気がつけばお客さんも途絶え一息つく頃に

「きゃーーーーー!!!!」
「ワーワーワー!!」
「ドンドンドンドンドン!」


ドームの方から黄色い歓声と低いバスドラの響く音が聞こえてきました。コンサートの始まりです!!


お店の壁1つ隔てた向こうにはあのアイドルのSMAPがいる!しかも唄ってる!!


仕事なのにソワソワドキドキ興奮してるのがわかりました。


「休憩中やったら少しだけ見てもいいよ!」

「えっ?えっ?ほんまですか?」


私は休憩をもらいほんの少しだけコンサートを覗き見させてもらいました!


凄い熱気!!

遠くに見えるのがSMAP!!

大きなスクリーンにはSMAPが映ってる!

私SMAPと同じ空気吸ってる!

ペンライトがキレイ🌟。:*



もう感動で言葉も出ませんでした😭💘
ファンクラブでもなかなかチケットが取れないコンサートをスタッフという形で見れる事ができるなんて!!

その後の仕事はほんのり上の空w
今度はちゃんとコンサートを見たいなぁとしみじみ考えながらその日の仕事は終わりました。



以上私の「#心に残るエピソードをあなたへ」でした😊
チェーンナーさん、こんな感じでどうでしょう?今回は面白い企画にお誘いいただきありがとうございました!!


さぁさぁそれでは次にバトンをどなたかにお渡ししたいと思います。


バトンを渡される人は・・・・

🥁ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ドラム音ね🥁)


ダダンッ!!



JAPANよりLAへ愛と光を込めて💖





アイラブユー❤AKIRAさんです❤




Akiraさんへ、突然の指名にドキドキでしょう?私もドキドキです!!
いきなりバトンが回ってくるサプライズがこの企画の楽しさの一つだそうです😉


企画の詳細はこの記事の最初の方に貼ってある「チェーンナーさん」の記事を参照してください!


丸投げしちゃってごめんなさいね💦
私が説明するよりも直接読んだ方がちゃんと伝わると思いますのでよろしくお願いします🙏


無理のない範囲でお願いしますね!!
Akiraさんが気づくように最新記事を貼っておきます👇👇


ユハコ✈Akiraさん💖

さぁどんなバトンがつながれていくのか!?
これから楽しみですね!!


最後までお読みいただきありがとうございました🌈🌈🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?