見出し画像

#198🍀9月21日💕1日1ついい事を見つけよう~たんぽぽコーヒー

今日のいい事は

「たんぽぽコーヒー」


*****

先日どこかでいただいた「たんぽぽコーヒー」を飲んでみました。


色が濃くて見た目はコーヒーですが、飲んでみるとコーヒーというよりか香ばしいお茶と言った感じです☕💦

よく見ると
たんぽぽ根・黒大豆・黒ごま配合
と書いてありました。


なるほど🤔だから香ばしいのかな?
気になったのでAmazonで調べたらありました!!


⬆コレです。

たんぽぽ茶とは
たんぽぽ茶とはたんぽぽの根を乾燥させ、焙煎したお茶のこと。商品によっては葉や茎を使ったものもあるそうです。焙煎により、コーヒーに似た風味があるため別名「たんぽぽコーヒー」と呼ばれています。

Amazon商品説明欄より


私は香ばしい味は好きなので今のお茶がなくなったら買う候補に入れておこうかな?と思います💕


これからは温かいお茶が美味しいですよね♥
暖かいだけで幸せな気持ちになります😌

今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?