見出し画像

【#414】5月1日🌈今日のいい事🌈仕事がひと段落ついた

今日のいい事は

「仕事がひと段落ついた」

*****

昨日一昨日は休日出勤をしました。
私は夫婦で喫茶店を経営してるのですが
最近は原材料の高騰が止まらず
現状の価格では難しくなりましたので
不本意ながら値上げをする事となりました。


数週間前から仕事の合間をぬって
新価格へ移行する準備を始めて
一昨日で一気に仕上げるつもりでした。
が、そんなに上手く訳がなく
何かとやる事が多すぎて
結局2日間かかりました。
とてもじゃないけど記事に頭を
使う事もできませんでした😅


ひと段落は着いたものの
昨日は何か見落としや間違いがないかと
とても心配でいっぱいでした。
こんな事書くとアレなんですが
例えば券売機の金額1つ間違えただけて
「ショーケースとの金額が違うじゃないか!」
と大きなクレームを食らう可能性もあります。
(優しいお客さんだけじゃないからね💦)


とまぁこの2日間めっちゃ気を張ってたんです😅
値上げ後の今日はGWで常連さんも
お休みなのかな?
少し暇だったのと無事に仕事が
終わったのでホッとしております。


noteも通常運転に戻ろうかな?と
思いましたが色々思う所がありまして。。
それはまた明日の記事で書きますね😊


今日もありがとうございました🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?