見出し画像

今年の目標

月並みなタイトルでアレですが…。文字通りのこと書きます!!

・画力向上
・練習含め絵を描く時間を増やす
・一本以上マンガを完成させる
・ツイッターのフォロワー数1万突破

画力向上

これは主にキャラクターの絵や人物のことです。飽くまで自分の創作は自己満足なんですが、描いたマンガとか読み返すとちょっと下手だな…と思うことが多くて、それが耐えられないのでここを強化します。客観的に見られても去年と比べて上手くなったね!って感想が貰えたらクリアですね。

練習含め絵を描く時間を増やす

そのために練習の時間を増やそうと思います。今までほとんど我流だったので、それでは流石に成長せんよな…と思ったので、描かず嫌いをせずちゃんとした練習法を実践していきます。あとは単純に去年はちょっと絵をサボりがちでした。描かないくせに「上手くなりたい!」って言ってばっかだったので鞭打つような気持ちでやっていきます!

一本以上マンガを完成させる

練習だけじゃなくて実践的なこともやらなきゃな〜と思います。というか最終目標がマンガのクオリティ向上なので、練習⇔実践(マンガ)を繰り返していこうっていうことです。ある程度練習したら一本描きます。

ツイッターのフォロワー数1万突破

所詮はフォロワー数なのであんまり固執したくはないんですが、モチベーションのためにも1つの指標として掲げておいて損はないかなと思ってます。去年8000台のまま半年以上伸び悩んだのでそろそろ抜け出したいです。それキッカケに何かが変わればいいなと思ってるんですが逆ですかね?僕が何かしら変われた時に突破できるのかも?分かりません。

まとめ

こうやって文字書くとどうしても真面目すぎる文面になってしまう…何かいっつも堅いですんよね〜
新年だからこれくらい丁寧でもいいんですかね?知らないですけど…。けどまあ一年の計は元旦にあり、ですからね!これくらいしっかり目標立てて置こうと思ったわけですよ。誰でも見れるとこに書くのって恥ずかしいですが、まあ誰が見るとも思えないんでほとんどメモみたいな感じですけどね笑
とにかく上に書いた目標については、構えすぎず程よくやっていければいいなと思います。そんなわけで(どんなわけで?)みなさん今年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?