見出し画像

魔女仕事しながら、ゆるゆると。

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
「ゆっくりしていってね」マガジン掲載分は、
インターネットラジオ配信アプリstand.fmで
魔女ゆっちょが配信している番組
「ゆっくりしていってね」の収録放送で、
原稿として用意し使用しているものです。
文章と実際の配信は、すこーし、違うかも?笑
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚

魔女ゆっちょの、「ゆっくりしていってね」
今日は月齢6、弓張月です。

こんばんは、魔女の部屋へようこそ。
どこにでもいる普通の魔女、ゆっちょです。
地面から3ミリだけ浮いてます。
聞いたら気楽になれるかは、聞いてくださってるあなた次第。
それでは、魔女とのひとときをお楽しみください。

金曜日、お勤めの方は明日、あさってが
お休みの方もおられるかもですね。
今週もおつかれさまでした。

土日お仕事のかた、主婦の方、
子育て中のお母さんたちは、
休めたり休めなかったりすると思うけど、
お互い頑張りましょうね笑

ええ、うちにも食べ盛りの
子どもたちがいますので、
1日2回炊飯器ががんばってくれてます笑

前回、はじめましての配信をしてから、
ちょっと間が空いたんだけど、
魔女は1回だけで止めちゃったのかなー
って思ってた方、ごめんなさいね。

魔女は気まぐれなので、気が向いた時に
ふらっと配信するんです。

意識高い系の真逆?ゆるゆるまったり系、です笑

そんな中でも、
たくさんの方がフォローしてくださって、
レターもコメントも下さったりして、
ほんとに嬉しいです。

1回しか配信してないのに
100件超えるフォローって、なにかのバグ?笑

それともみんな、
そんなに魔女の生態に興味もってくれたのかな笑

ほんとにそこらへんにいる、
ごく普通の魔女ですよー。

ちなみに、前回の配信聞いてくださった方が、
キキ、魔女の宅急便のキキだと思うんだけど、
それだと思って聞いてたら、
まさかのめぐみんで笑いました、って
言っておられて。
めぐみん、って、
「この素晴らしい世界に祝福を!」っていう
アニメに出てくる
魔女っ子キャラなんですけどね。

渾身の爆裂魔法でちゅどーん!って1発飛ばすと、
精も根も尽き果てて倒れ込んじゃう
可愛い子なんです。

みなさんがイメージする私は、
キキかな?めぐみんかな?
それとも、サマンサだったりして?
サマンサってみんな分かるのかな?奥様は魔女。
あ、それいまのリアルの私かー笑

さて、みなさんは、雨って好きですか?
濡れるから嫌な人も多いと思うんですが。
もちろん私も濡れるのは好きじゃないんだけど、
自分が部屋の中にいて、窓が雨に濡れるのとか、
一気にざあっと雨音がするのは、大好きです。
特に、今日は、朝から降ったりやんだりしていて、
たまたま魔女仕事で
マジカルオイルを調合しているので、
水の要素がほしい私にはぴったり。

でも、気圧が下がっていく時、
逆に上がって行く時は
頭痛が出たりだるくなったりするので、
早く降り始めろー!って念じてます。

少しの天気なら、みなさんにも操れますよ。

あともう少しで家に着く!ってときに雨が落ちてきそう…
そんなとき、

「だいじょうぶ、私は濡れない」

って、きっぱりはっきり自分に宣言して思い込む。
一滴二滴濡れるくらいで済んだりします。
あ、梅雨時とか、普通にずーっと降ってる時は
ダメですよ。
自然が欲している、例えば木や草が育つにも、
水は必要だから、
魔女的に止めちゃいけない雨は、
こちらが濡れておきましょう笑

とりとめもなく話題が変わるんですが、
いま、テレビの地上波で
「ハリーポッター」やってますね。
1作目の、賢者の石。

あれ見て思ってたんだけど、
魔法使いとか魔女って、
みんなあの長い杖、持ち歩いてないよねー。
あんな長いの、そのまま持ち歩くの大変だよねー。
マントも夏には暑いしさぁ。

私はてのひらサイズのワンドがお気に入りで、
いつもは筆箱がわりのポーチに入れてます。
ローズクォーツっていう石でできてて、
夏はひんやり、冬はほんのりあったかくて
使い心地ばつぐんなんですよー。

オイル調合したあと、
小瓶をとんとん、と叩く時の音も
柔らかくていいかんじ。
聞いてみます?(こつんこつん)

ね、いい音でしょ?

さーて、調合している間の
おしゃべり配信でしたが、いかがでしたか?

ね?ごく普通の、魔女でしょ?

次回からもこんな感じで、
ゆるゆるーっとお届けしていきますので、
もしお目にとまりましたら、どうぞごひいきに笑

レターとかコメントもお待ちしてます。

Twitterとnoteもありますので、探してみてね。
それでは、おやすみなさい、いい夢を。

魔女ゆっちょでした。

(2020.10.23 stand.fm #2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?