ドラマ【けむたい姉とずるい妹】第2話についてネタバレ感想 妹の目線とタバコ

テレビ東京 ドラマプレミア23「けむたい姉とずるい妹」
2023年10月9日(月)放送スタート
毎週月曜夜11時06分~11時55分放送
【原作】ばったん『けむたい姉とずるい妹』

テレビ東京ドラマ「けむたい姉とずるい妹」 第2話ネタバレ感想

 

ドラマ「けむたい姉とずるい妹」2話では妹の目線で語られています。何でもこなしてしまう器用な姉と、その様子を見つめる母親の関係性が妹からみて特別だと感じていました。

だから姉の物は欲しかったし手にいれてきました。母の愛は永遠に姉に勝てないと思っていました。

でも、夫だけは私を一番に思ってくれる唯一の人と信じてきました。でも、母の死によって姉妹が再開し、同居する事になり妹は不安になります。

姉もまた心中は穏やかではありません。

そして夫もまた姉を直視できなくなっていました。

タバコを吸うことを毛嫌いされる姉ですが、実は妹の夫も隠れてタバコを吸っており、姉と元カレの夫が二人きりになる時間があります。

そこで二人はキスをしてしまいます。

禁断の果実に手を出してしまった感じがこの先の展開が楽しみです。自分の身に起きるのはとてもいやだけれどドラマだとこのうえなくワクワクしてしまいます。

そして何より肉親ほど難しい関係はありません。

【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【原作】ばったん『けむたい姉とずるい妹』(講談社「KissKC」刊)

【脚本】大林利江子 今西祐子

【オープニングテーマ】 大塚 愛 「マイナーなキス (川谷絵音)」

【エンディングテーマ】 フレンズ「煙のジャンクション」

【キャスト】栗山千明 馬場ふみか 栁俊太郎 桜田通 雛形あきこ

【監督】井樫彩 戸田彬弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?