きのう何食べた? Season2 第10話感想

きのう何食べた? Season2 第10話について。


以前、史朗は自分の両親にパートナーの賢二を紹介していたけれど、今度は逆で、賢二がお母さんに史朗を紹介します。

賢二の二人の姉もお母さんと一緒に、埼玉県から待ち合わせの上野に表れますが、鰻のフルコースを食せる上野の食事処は、史朗が決めた店でした。

それにしても、鰻のフルコースって。



専門店での白焼きって、一体、どれだけ美味しいんでしょうか!

皆さん、食べたことってあるのでしょうか~~~!??

史朗の職業が弁護士だということで納得ですが、ごくごく普通の庶民の私といたしましては、生涯に一度くらいはこの様な席に、
腰を掛けてみたいものだと思ってしまいました


齢を重ねてゆく賢二の母ですがこの食事会で史朗に伝えたかったのは、自分のこの先のことなどではなかったのです。

こうして母や姉と会っておき、アラフィフとなっている賢二に万が一のことがあった場合にも、
周囲の人に対して、史朗に、賢二のパートナーという立場で堂々として居てもらえる様に、との母の深い思いからだったのでした。

美容師として自立して働き、店も構え、長年切り盛りしている賢二の母親は、背筋の伸びた素敵な婦人です。

この母親だけではなく、母親の住まいから遠く離れない距離で暮らす二人の姉がまた、感じかよい!

華美でなくお洒落をして表れて、素敵なお店を予約した史朗にまずその礼を言い、史朗の外見の様子を明るく褒めて、豪華なランチを笑顔で味わう人々なのです。

賢二は、実に思い遣りに溢れた人物で、それが本ドラマの大きな魅力なのですが、この母親と二人の姉の中で育ったんだなあと、第10話では何とも嬉しく納得なのでした。

season2もいよいよ終盤で、アラフィフカップルの賢二は長年勤めた美容院の店長に、いっぽうの史朗も同じく長年勤めた弁護士事務所の共同代表にと、
それぞれのこれまでの仕事も、その成果が目に見える形にもなってきています。

大人だからこその良識や、思い遣り、仕事への情熱を描く本ドラマ、最終回まで一話たりとも見逃せない心境です。

きのう何食べた?シーズン2第7話見逃し配信&老眼と同級生の死!|yugurenitewo (note.com)

きのう何食べた?シーズン2第6話見逃し配信と豚の角煮と初詣!|yugurenitewo (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?