見出し画像

[ムゲンゾーン]20.08.15モクドンデュアルパーク(韓国サウル)TOP4記録

こんばんは、韓国でポケカをしているユウグレです。15日にした大会の記録です。

使用したデッキ:三神ジュナイパー

スイスラウンド

1R 三神ジュナイパー⭕️後
2R 三神ザシアン⭕️後
3R ムゲンダイナ⭕️後
4R 小ズガドーン❌後

本選

クワガノン⭕️後
三神ザシアン❌後

使用したデッキ

デッキは日本のkomaさんのデッキをちょっと修正して使いました。

試合記録

1Rから三神ジュナイパーでした。難しいマッチでしたがあとだしハンマーで相手より私がオルタジェネを先に使いました。難なく勝利。

2Rは三神ザシアンでした。「また難しいマッチアップだ…」と思いましたがお相手の方のサイドにジュラルドンが落ちたので勝ちました。

3Rはムゲンダイナでした。にやにやするのを我慢しようのがちょっと大変でした…はなかったでした。ジュナイパーが一つだったのでほんとに緊張しました。イベルタルGXが出たら負けだと思いましたが、新しいモクローを引き抜いて勝ちました。

4Rは小ズガドーンでした。オルタジェネを使った後に一つ目の三神が倒れました。次のターンに二つ目の三神も倒れましたので負けました。悲しい…

スイスラウンド3勝1敗で本選進出しました。

本選1ラウンドはクワガノンでした。あとだしハンマーを使いましたが、次のターンにパラライズボルトを打たれましたから2匹のモクローを不思議なあめの代わりにフクスローを使って進化しました。難なく勝利。

本選2ラウンドは三神ザシアンでしたが、あとだしハンマーがサイドに落ちましたし、お相手の方が先攻1ターン目にふとうのつるぎでエネを2枚付けました。心の中で「これ、あとだしハンマーを使っても難しくになるかも…」と考えながらブルーを使用しましたのに、あとだしハンマーがなかったので「これ絶対負けだ。」とおもいました。笑

付録

試合がぜんぶ後攻でした。これは私の運が悪いのもありますが、ブルーを使ってフィルドにモクローを二枚までは出せるのがいいと思って大体の試合で後攻をしました。もちろんブルーがないときはちょっと難しくなりますので先行もいいだと思います。

小ズガドーンを勝つためにいろんな研究をした後に、次は三神ジュナイパーデッキの紹介文を書きたいと思います。読んでくださってほんとにありがとうございます!ユウグレでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?