見出し画像

[一撃・連撃]21.02.05第1回ジコチュ杯(Discord)3位記録

こんばんは、韓国でポケカをしているユウグレです。1ヶ月前の大会ですが、記録することを忘れましたので書きます。

使用したデッキ:ブルー系マルヤクデ

対戦

スイスラウンド

1R ブルーレシリザ 後 6-0 ⭕️
2R ドラパルト 後 6-5 ⭕️
3R 連撃ウーラオス 後 3-6 ❌
4R 一撃ウーラオス 後 6-3 ⭕️

で3勝1敗、3位しました。それとデッキ賞も貰いました。嬉しいー

試合記録

1R ブルーレシリザ 後 ⭕️

後攻を貰ったのが勝ち筋になった気がします。後攻取って2ターン目から安定的に攻撃して勝ちました。扇で妨害したらもっと楽に勝ったかもしれません。

2R ドラパルト 後 ⭕️

ドラパルトがうまい方だったのですごく警戒しました。最後、お相手さんの手札を1枚にしましたがマリィを使いましたので負けかなと思いました。でもマチス・ブルーを引きましたのでマチス・ブルー・ボスを持ってきて勝ちました。運が良かっただと思います。

3R 連撃ウーラオス 後 ❌

持ってくるカードを間違えたのが負け筋になりました。最後お相手さんの手札を減らしましたが引けなかっても負けかなと思いました。結局手札に必要なカードがあったので負けましたが、最初の判断ミスが大きかったと思います。

4R 一撃ウーラオス 後 ⭕️

扇で妨害しましたのでキョダイ一撃を一回耐えましたので勝ったと思います。マチス・溶接工の後炎の結晶とか引けなかったので前の一撃を倒すのが出来なかったのが辛かったと思いますが、扇の活躍が最高だったので満足します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?