価値観を疑おう

僕は割と現代の価値観を否定するようなことを発信しています。
例えば、願いは叶わないとか、誰かの役に立つ必要はないとか、ヒーローなんか求めるなとか。(noteではなく、スタエフで言っています)
何でそういうことを言ってるのかと言うと、今の価値観っていうのが、支配者層が群衆をコントロールするために植え付けられたものだからですね。

今、僕たちが信じてる価値観のほとんどがたぶん、彼らによって植え付けられたものだと思っています。
例えば、誰かの役に立つ人間が素晴らしいと言う価値観は、企業や社会の歯車になれってことだし。
また、特定の人物や場所、時期を特別なものとしてとりあげるのは、大衆の行動をコントロールするためですし。

12月はクリスマスですけど、クリスマスもまさに、特定の日を特別なものだとして大衆をロールしようってものですね。
12月25日を特別な日だと設定して、みんな一斉に消費させようって戦略になってるし。

ちなみに、クリスマスってキリストの誕生日だってされてるけど、実はちがって、ニムロデというバベルの塔を建造したとされる人の復活だったそうです。
バベルの塔って神の領域まで届く塔を建てようとして神の怒りを買ったって話ですよね。
つまり、ニムロデってのは、神に逆らう悪魔的な存在なんですよ。
それが逆転して神様=キリストの誕生日ってことになっちゃった。

まぁ、話がちょっとそれちゃったかもしれないけど、とにかくクリスマスてのは、どうでもいい日を誰かが勝手にその日が特別な日だってことにして、それを企業がそれを利用して、おもちゃやらケーキやらを買わせようとしてるってことですね。

こうやって、支配者層は僕たちに様々な価値観を植え付けて、都合よく大衆をコントロールしようとしてるんですよね。

まぁ、価値観って言うのは捉え方によって変わるのかもしれないけど、多くの人が信じているような価値観には、支配者層の思惑があるのかもしれませんね。(まぁ、支配者が植え付けようとしている価値観が全て悪いものだとは言いませんが)

本当に、その価値観が正しいのか、自分にとっていいものなのか、見直す必要もあるんじゃないかな。

みんなが信じてる価値観を一緒に妄信していると、自分の望まない方向へ行ってしまうかもしれません。

この内容なstand.fmでも配信しています。
https://stand.fm/episodes/638b0d5ca39e5da1677be293

独自の世界を作り上げて発信する人を増やしていきたいので、サポートよろしくお願いします。