図1

パワープレイスの納会2018

みなさんの職場でも一年の最終出勤日には納会があると思います。私たちパワープレイスでもちょっと前まではオードブルとビールを買って2,3時間職場で飲む、というよくある納会をしていました。

しかし、芸能部を作って芸能大会など芸事に勤しんでいるうちに、普通の納会では満足できなくなってきてしまったのです!!

2018年末の納会では、各チームが他チームをもてなし楽しませる出し物(料理や企画)をオフィス内各所に展開しました。

会議室では関西出身メンバーがたこ焼きの腕を競っていたり、

金融チームはクイズ大会を開催。インテリア業界クイズやイントロ早押しクイズなど結構難しいクイズでした。写真を見てください、みんな真剣です。

食べ物は毎週火曜日にコーヒーと野菜と笑顔を運んできてくれるSunniy's coffee & musicの草薙多美さん(ベジオベジコ根津店の店長でもあります)に野菜料理と、3月にオープンした花小金井のタコスメルカドの吉川さんにタコスをお願いしました。



エンジニアリングセンターはあの懐かしの名人芸を披露。

インタラクションデザイン部はモツ煮+熱々モツ煮二人羽織でフロアを沸かしました。

内田洋行新川ビルでは”全館音出し禁止”というルールがあるため5Fフロアではライブ演奏こそしないものの、大きめのスピーカーを設置して気分を盛り上げました。終盤はDJタイムとなりオフィスフロアはダンスフロアへ。しかしながら一部勤勉な社員はDJの前でも黙々と作業しています。このアンビバレンスな感じがパワープレイスの納会の醍醐味と言えるでしょう。

今年の納会はオールナイトのパーティにしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?