見出し画像

【イベントレポ】雑学BARを実験的に開店しました

すべてはこのツイートからはじまりました

自分もYouTuberとして生配信をすることがあるのですが、やはり指示をされたり突然関係ない自分語りをされるのは気分が良いものではありません。
「お前の配信でやれ!」と思うのですが、YouTubeで配信して聞いてもらうのは簡単なことではありません。
おそらく指示や自分語りをしてしまう人は、自分の話を聞いてもらえる居場所がないんだと思います。
コロナ禍でめんどうな飲み会に行かなくて良くなったのは喜ばしいのですが、それによって新しい居場所探しに困っている人も多くなったのではないでしょうか。
由宇霧は性教育をやっていますが、性知識って持ってるだけではいかせなくて、ちゃんと自分が安心できる居場所がないと過剰に他人に依存してしまって避妊がおろそかになったり危険な行為に身を任せてしまいがち。
だから、今後は性知識を伝えるだけじゃなく居場所を作っていく活動もしていきたいのです。
そんななかひらめいたのが雑学BARという試み。

現在ワールドクリエイターさんと相談しながら次回に向けて準備中です!
お楽しみに!!

このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️