見出し画像

居酒屋CLUSTARSまひる「フォートナイト実況」やりました!

clusterのワールド「居酒屋CLUSTARS」の大型モニターにゲームのプレイ画面を映してみんなでワイワイ視聴するイベントを開きました!

イベントポスター


ゲスト左から、地蔵さん・MISOSHITAさん・うしくん・桜兎フルガさん


お客さんも一緒に座ったり飲んだりして観戦!

ゲストのMISOSHITAさんがフォートナイト内で様々なゲームワールドを公開しているので遊びに行きました!!

イベントの仕組み

単純にフォートナイトのプレイ画面をclusterで上映すると、現場の声とのタイムラグが発生してしまうのですが、
今回のイベントはこのように、YouTubeの生配信をcluster上で画面共有することで実現が可能になりました!
(画面共有スタッフ:りこちさん)

図解

会場の模様はこちら

実況アーカイブもうしくんのYouTubeチャンネルにて公開中!

最後はclusterで公開されているMISOSHITAさんのワールドを探索しました!


Metaani Land Entrance
実は同じワールドにこんなエリアもあるよ・・・!探してみてね!!!

みんなのポスト紹介

ご来店ありがとうございました!!
居酒屋CLUSTARSまひる は不定期営業ですが、他の店舗は定期営業しているので気になった方はぜひ遊びに行ってくださいね!!

メタバースでの居酒屋営業に興味がある方はこちらの記事もチェック!


このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️