見出し画像

【イベントレポ】文化人類学勉強会・学びBAR

課題図書を読んでみんなで感想を話すという会をやりました!

課題図書はこちら

正直今回は完全に自分の趣味に走ったイベントだったので、お客さんはほとんど来ないかなと思っていました。
ですが沢山の方が遊びに来てくれて、あらためて「学び」の需要を感じました!
今、売れようとするときってどうしても「多くの人に好かれそうなこと」を選びがちだと思うんですけど、今後はこのぐらい狭く深く掘っていくコンテンツの方が結果的に熱量があがったり売り上げに繋がるんじゃないかと予想しています。

当日の様子

cluster経済活性実験でもあります!
前回の実験はこちら


今回はこのようなルールで営業しました


第1回の収入
1,500円
第2回の収入
1,910円
今回の収入は
2,485円
でした!!着実に成果が出ていますね!!よきよき


このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️