見出し画像

【イベントレポ】clusterイベントを録画・配信する方法/第一回のアーカイブ履修推奨

好評につき第二回を開催しました!!

前回の様子

こちらが今回!

komatsuさんは「こんなプロ向けソフトの説明なんてしてもみんなよくわからないんじゃないか・・・」と心配していたのですが、むしろclusterイベントファンとしては日ごろどうやってあの配信が行われているか舞台裏が知りたいわけですよ!!と言って、我が道を進んでいただきました。
やっぱおもしろかった~!!
あんないろんな工夫があってはじめて配信が見れるわけです。
これを無料で見続けてはいかんよなぁということで、スタッフのみなさんへの還元方法も研究していきたいなぁという気持ちになりました。
このイベントでは、終了後にカメラマン志望の方やVTuberの方を楽屋にお迎えして引き続き講座をしてみました。
こういう場を作っていくことが、今わっちにできる還元なのかなとも思いました。
一歩一歩!仲間が増えればできる事も増えるし何か還元できることもあるはず!!

今回、募った新人カメラマンのみなさんは予定が合えば2月12日の
音楽イベント「新人と先輩」に参加していただく予定です!
こうやって安心して失敗できる機会を演者、スタッフ問わず作っていきたいね。

ツイート一部紹介

この日の収入は3,835円でした!!仕事になった~!!
ありがとうございます!!!


このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️