見出し画像

【イベントレポ】アクセサリー見せ合いっこ集会cluster

説明しよう!clusterでは難しいソフトを使わなくてもアプリ内で
アクセサリーを装着することができるのだ!

新年1発目のclusterイベントということで、初売りと絡めてアイテム見せ合いっこ集会を開きました。

開場するやいなや、どんどん人が来てくれて大人数集会に!
色んなアクセサリーが見れたり、装着のコツなんかも共有できてとても楽しいイベントになりました!!
アクセサリークリエイターさんも沢山きてくれたし、その場で見て欲しいと思ったアクセサリーをアプリ内で購入できてアプリ内で装着できるのが最高すぎました!!

なぜ新年一発目からこういうイベントにしたのかというと、
今年の由宇霧のcluster目標が
「clusterの経済圏を回す」だからです。
わっちは過去に自分が活動していたプラットフォームを失った経験があります。
売り上げがでなければアプリは無くなります。
当時もできる限り売り上げに協力できるように配信を頑張ったのですが、力が及びませんでした。 
アプリって「もうちょっと売上ないとつぶれちゃいますよー」ってアラートをほとんど出さずに静かに限界を迎えてしまうので、もっと頑張れば良かったって思ってからでは本当に遅いです。
ちゃんと仲間と連帯してみんなで協力して全体を底上げしていかないと会社を支えるのは難しい。
だから、自分の利益の前にクリエイターの利益を応援しようと思って企画をしました。
そんな思いでやっていたのですが、結果的に投げ銭もいただいて
Vポイント 760 ポイントがわっちのもとに届きました!(1ポイント1円で換金できる)
イベントは1時間の開催だったので、時給760円!
クリエイターさんを応援しながら時給がもらえるなんて、本当にありがたいです!!
さらに売り上げが増えればclusterでのイベントをもっと増やすことが出来ます。
これからも応援何卒よろしくおねがいいします!!


このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️