見出し画像

【遊戯王マスターデュエル】ダイヤ1 ティアラメンツ環境 HEROデッキ解説

シーズン17総評

皆さん、こんにちは!
僕個人の主観での総評となります。

4月アプデで追加されたティアラメンツの影響もあり、ランクマッチのほとんどがティアラメンツorその対策デッキ(ふわんだりぃず、エクソシスター、メタビート)などの次元の裂け目・ディメンションアトラクターを構築に含めたデッキがかなり多く見受けられました。
HERO目線、ティアラメンツよりも他デッキとの相性が悪く
HEROの弱点でもある「除外」を入れた構築にかなり苦しめられた印象でした。
個人的には、全シーズンのルーン環境よりかは勝率が上がったかなと思ってます。しかし、前回と同様にイシズギミックがまだ規制が緩いため相変わらず墓地アドを稼いでも処理されるのがキツイなという感想です。

デッキレシピ


デッキ解説

詳しくは、動画で語ってますので見てくれると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?