見出し画像

ハードな14日間

怒涛の2週間が終了

皆さまこんにちは。

トレーニングキャンプ→レースウィーク→リカバリー→レース
を終えて今はマルセイユ周辺の家へと帰宅🇫🇷

昨日で今シーズンファーストブロックが完了✅

今週は回復にフォーカスしたレストウィーク🧘‍♀️

さかのぼること約1ヶ月

トレーニングキャンプでは7日間で約1000km30時間1450TSSのトレーニング。

そこから4日間の回復期間を得て、7日間で5レース。これがステージレースではなく、ワンデイレース×5で身体は悲鳴を上げてましたがしっかりと準備をしてきたので毎レース良い手応えを得ながらこなすことができました。
その後も回復に3日間かかり、体に刺激を入れ、昨日のレースを終えました。

初戦はめっちゃ雨

毎レースTSSが270オーバー。感覚的に皆様に分かりやすくいうと、Jプロツアー×1.7くらい。レースペース、レース強度、レースコース、集団密着度、アマチュアカテゴリーとは言え、全てのレベルがフランスこのクラスのレースの方が圧倒的に高いと感じました。パワーデータがそれを物語ってる、。

これまでの成績は

2\10 135km 16位
2\12 130km 60位
2\13 130km 66位
2\17 143km 34位
2\18 123km 77位
2\25 123km 20位

10、17、25日は自分を信じきれず最後のワンアクションで遅れてしまい、その他は逃げでの勝負だけにフォーカスして、動いて力尽きたケース。

正直な感想としてはもう一段階コンディションを上げて、レース展開が上手くハマれば勝てる位置にいると思っている。

この年齢(アンダー3年目以上)の状態にいる僕はコンスタントにTOP10、最低条件として毎レースプロトンでゴールしなければいけないし、そうじゃ無いなら上のレベルで走る価値のない選手に見られてしまうし、この舞台で戦うに値しなくなってしまう。
その為にもまずは1勝したいです

昨日のレースでいえば、120kmのショートレースだったため100kmずっとアタック合戦が続き、最後の20kmで強い15人が前に行き僕はその後ろの20人くらいのグループに取り残されてしまった。

その逃げは1km平均9%の丘で発生し、僕の目の前で決まったけど3mほど間を開けてしまい、その後の横風区間で力足りずでついていけなかった。

決まった瞬間は約3時間アベレージパワー280wでNP318wで走った後の1分の全開走だった。(1分 660w 体重60kg)この数値は僕のコンディション的には悪くない。
けど勝てない、だから今後のレースではそこまでの展開でうまく走って最後の勝負にしっかり絡んでいきたい。

しかしアンダー1年目はこのクラスのレースで完走していただけなので、成長していて当たり前だけど、1年目に比べたら走っていてレースをすごくエンジョイできています。

ただ悔しい。レースを把握できる位置で走っていて、目の前でのワンアクションに反応できない。
焦る気持ちはありますが毎レース大切に頑張ります!!

ここからは番外編!

先日は同期の岩田くんのバースデーパティーをJoくんと共にしました。

JOくんと軽めのトレーニングにいったあと、スーパーで必要な材料を購入して帰宅、実は僕らが住んでる周りには無料バスがあるんですよ

それがすごーく便利で、ただ、無料バスなので何も言えませんが15分遅れとか当たり前w
Googleで定刻時間を調べて待ってても全然来なくて、来ないじゃん家戻ろ〜ってなったらバス来るとかw

またその逆もあるんですよ。定刻5分前に来ても定刻時間まで待ってはくれないし、まとめると早めに行ってくるまで待つwたまーにマジで来ない時もあるのでその時は家に戻りますw

話はそれましたが、家に帰宅して、ピザとサラダアップルパイを作りました。

ピザはカロリー控えめに生地を購入し後はトマトソースをひきモッツアレラチーズ少し、トマト、パプリカ、ハムを乗せてフライパンで焼く。オーブンあったらもっと美味しくできたんだけどなー。
トッピングの種類の量を変えて、3枚焼きました。

サラダはるっこら、レタスにパプリカ、トマト、生ハム、モッツァレラを乗せ、オリーブオイル少々、ブラペで完成。

アップルパイも生地だけ買って、皮を剥いたりんご弱火でバターシナモン砂糖を水で溶かしたもの少々と合わせてゆっくり煮ていき生地の上にアップルを乗せ焼いたら完成

この日はコーラも解禁しました。

美味かった〜

さあ次のレースも頑張ります!!

最後に宣伝させてください

https://note.com/yugi1221/membership?from=self


僕が運営している、津田悠義サポータークラブがあります。週2、3回僕の近況、出来事、トレーニングデータを日記形式で書いています。
会員費はヨーロッパでの生活費の足しにさせて頂きます。


もしよければご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?