見出し画像

「日常」を投稿していきます。「自己紹介」「生い立ち」。Noteはじめました

「自己紹介」

・名前 津田悠義(つだゆうぎ)

・生年月日 2002年 12月21日 19歳

・出身地 愛知県名古屋市

・身長/体重 173㎝ 60kg

「生い立ち」

・0歳 

愛知県名古屋市に生まれる

・1歳 

「水泳」を始める

・2歳~5歳

水泳を続け、機関車トーマス、アンパンマンが大好きな少年に      なる

・6歳

水泳を続けながら「極真空手」を始める

・7歳~8歳

水泳、空手を続けながら、カードゲームのすきな小学生になる

・9歳

水泳、空手を続けながら小学校の部活動で4月~7月に「サッカー」8月~12月に「野球」に挑戦するもあまりにも上達しずにやめる

・10歳 

水泳、空手を続けながら「レーシングカート」冬には「アルペンスキー」を始める

・11歳

水泳、空手、レーシングカート、アルペンスキーを続けながら小学校の部活動で「バスケットボール」を始める

・12歳

空手で黒帯を取る。そして空手、バスケットボール、レーシングカート、アルペンスキーを辞め「自転車競技」を始める 水泳は自転車競技を続けながら取り組む 

・13歳

中学に入学し、自転車競技、水泳を続けながら部活動として「陸上中長距離」を始める そして自転車競技のロードレースチーム「EQADS/エキップ浅田」に加入。初めて恋人ができる

・14歳

水泳、陸上は続けるも自転車競技メインの生活に変わる

・15歳

U17全日本選手権ロードレースタイムトライアルで優勝する。この年の夏休みに初めてヨーロッパのレースに出場する。TeamEURASIAのアカデミーとしてベルギーに行きました。この年から将来ヨーロッパで戦いと思うようになる

・16歳

高校に入学。陸上を辞める。U17全日本選手権ロードレースタイムトライアルで優勝する。この年も昨年同様TeamEURASIAのアカデミーとしてベルギーに行き、ベルギーのレースで2レース優勝する。この年から「乃木坂46」「生駒里奈」さんのファンになりレースで優勝した時は「制服のマネキン」のポーズをするようになる。

・17歳

U19全日本選手権ロードレースで優勝する。全日本選手権タイムトライアルは当時日本代表チームで一緒に活動していた選手に敗れ2位。EQADSの遠征でフランスに行き1レース優勝。ジュニアの日本代表チームに加入。テレビ番組”絶対にバズルアスリート”に出演

・18歳

EQADSの遠征でフランスに行き3レース優勝、スペインのUCIレースで7位になる。テレビ番組”チャリダー”に出演。初めてのホームステイをフランスでする。高校を卒業。免許をとる


・19歳

フランス籍のAG2R CITROEN TEAM の下部組織に加入。フランスアマチュアトップカテゴリーで9位になる。初めてのフランスでの1人暮らしをする。SNSアプリTik Tokを始める

・現在

アメリカ籍のEF Education-NIPPO Development teamに加入。スイスのチームハウスを拠点にヨーロッパの各国のレースを転戦

“絶対にバズるアスリート”
チャリダー
生駒ちゃんポーズ

と、0歳~現在に至るまでの生い立ちを書いてみました。いかがだったでしょうか。

見て頂いた通り沢山のことに挑戦させてもらい自転車競技にたどり着きました。僕、私もこの競技やってました!とかこの競技やってます!などのコメント頂けたら嬉しいです。ふと昔やっていたスポーツについて話したくなることがあるんですよね。(笑)ちなみに球技は全くうまくできませんでした。。

こんな感じで今回は初恋の年まで紹介してしまいましたが、今後はこの「Note」を使い、SNSには書ききれない自分のヨーロッパでの日常を見て頂きたいです。

ちなみに現在はクロアチアにいます。

それではまた次回の投稿で!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?