雑記 12/20

全くクリスマス感も年末感もない弓削です。
今年に限った話しでもないのですが。

さて。
そんな弓削宅の話しはともかく。

先日、都内まで出掛けた帰り、うっかり吸い込まれてしまった本屋で知人の新刊を発見。
衝動買いしてきました。

毎年、秋から使っていただいている職場で偶然知り合った作家さん。
他にも数冊出されているのですが、鳥獣戯画は好物のひとつなので即買い。
まだほんのさわりしか読めていませんが、するっと読みはじめられる冒頭は流石だな、と。
この年越しは書きかけのものをいじりつつ、この本をお供にしようかと思っています。

他にも最近、ネットでうっかりアイルトン・セナの関連本や、F1解説でお馴染みの森脇基恭さんの本を衝動買いしたばかり。
ナショナルジオグラフィックチャンネルの誘惑と攻防戦しつつ、いい加減書いて読んでの生活に没頭したい弓削です。
面白すぎるのがいけないんだ、ナショジオ…(><)
カーSOSやメーデー!シリーズや戦火の絆や……挙げたらキリがなさすぎる_| ̄|○

無事に本と一緒に年越しができるよう、今週末の連休は大掃除と愛車のワックスがけに勤しんできます。
ワックスがけは実家の庭でも借りてこようかな。
自宅駐車場は助手席側をここまで寄せないと乗り降りできないし。

多分これ、一番狭いところで3cm前後。
切り返しなしで停められるとかなり快感( ̄▽ ̄)
もっと駐車場スペース広く建てるんだった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?