雑記 1/10

今読んでる本。

面白すぎてページをめくる手が止まらない。
あと1章と終章だけ。
ラストを見るのが勿体なくて一旦本を置いてきた。
きっと今夜のうちにラストまで読んでしまうんだろうけど。

作品の中に遊べる快感と同時に、自分の文章力のなさを痛感して嫌気がさす。
あんな風に、読んでくれる人を惹き込める文章力は勿論、一朝一夕につくわけじゃないとわかっているけれど。
それでも今すぐに欲しくなる。

質の良い作品を浴びる程読め、と言われる意味が身に沁みた。
もっといろんな作品読もう。
今まで読んできた冊数はけして少なくはないだろうけど。
もっと。
もっと。
文字通り浴びる程。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?