新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
どんなお正月を過ごしているでしょうか?

さてさて。
目標は口にした方が叶いやすい、とあちこちで聞くので、文字にしてしまおうかと思います。

目標その1
【週1ペースでのショートストーリー更新】
この数年、飽きるほど目標に上げてはいますが、今年もやっぱりまずはこれ。
ただ漠然と目標にしてもまた繰り返しになりそうなので、今年はコラボを計画しています。
それに巻き込む(巻き込まれる?)のは鳴沼。
絵のレベルアップをしたいようなので、巻き添えです。
早速、今夜にでも1話目載せます。
因みに1話目は流石に弓削のテキストだけですが。
2話目から鳴沼のイラスト付きです。

目標その2
【某講座の提出用を毎月必ず書く】
こちらはnoteとは別ですが、いい加減ペース上げて行かねばならないことを再確認したので、目標に。
既に5年受講していて思うほど進んでいないのはマズイな、と。
なにがあってもこれは厳守ですね。
体力の調整気を付けねば。

目標その3
【積ん読の山を崩す】
できる限り新しい本に目移りしない、とセットではあるんですが。
昨年手帳にチェックしていった読んだ本の冊数を集計してみたら。
小説 31冊
(ノンフィクション、児童書、学術系込み)
コミック 147冊
ムック 2冊
でした。
積ん読の山から引っ張りだしてきたものが少ないことに気付いて苦笑い、の大晦日だったので、いい加減崩しにかからねばです。
コミックに関しては、学生時代読んでいたものを買い直すという暴挙に出てたので、やたら多い数字になっています。
同じく買い直した小説を今年は山の中から崩して行こうかと。
読み直しも多くなりそうですが。

目標その4
【半端に手をつけたままの短編完結】
これはもう、情けなくなるくらい多いです。
まずは誘っていただいている、ありがたいコラボ作から完結に向かわせます。
多分noteにも載せられると思うのですが、どこに載せるか決まってなかったような覚えが……。
その相談も含め、前半のうちに完結させます。
その後、書き散らしたままのものに手をつけて行こうと計画中です。

こんなに書く書く言っておいて大丈夫か?
なんて自問してみたりしていますが、文字にしてしまったからには気合入れてきます。
幸い今年は受験生がいないので、自分次第ですしね。

また1年、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?